アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病の通院で、飲み薬と血糖値測定と尿検査と診察で一回約10,000円って高いですか?因みに血糖値は、127で、エーワンシーは、7.6位です。

質問者からの補足コメント

  • 三割負担です。

      補足日時:2023/09/25 13:15

A 回答 (6件)

高い気がします


他に合併症とカお持ちですか
一度お医者様にジェネリックに変えてもらえないか聞いてください
または他の古くから開業しているところに言ってみて医者を替えるのもいいかもしれません
知り合いは大学病院の先生で開業している人の所に通っていましたがそんなにかかるとは言ってませんでした
    • good
    • 1

3割負担で10,000円は高いですね。

 質問の内容なら、無保険で診療代が約10,000円、薬代が6‐7,000円で、計16,000‐17,000円と言ったところでしょう。 よって、3割負担なら約5,000円前後です。
    • good
    • 1

私は HbA1cが 7.8~8.6 です


診察・検査は 診察は2ケ月毎 血液検査と尿検査を行います
処方薬 メトホルミン一日3回2錠
    フォシーガ一日1回1錠
    週に一回オゼンピック皮下注射
その他 血糖値測定機器の貸し出し費用
三割負担(高額医療申請あり)で 2ケ月毎に 概算で
検査 1650円 診察 7500円 処方薬 18000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構かかりますね。

お礼日時:2023/09/25 13:58

飲み薬がどのようなものかによりますが、ちょっと高いと思います。


でも他の病院でも7,000円くらいはかかりそうな気がします。

HbA1cが7.6って結構大変ですね。7.0未満になるよう頑張ってください
    • good
    • 1

薬代を含めれば妥当です。



私の場合は一部新薬が含まれてるので、薬代だけで7千円かかってます。
    • good
    • 1

月に何回ですか?


エーワンシーを測定いてるって事は血液検査も含まれますよね。
週に一回なら高いでしょう 月に一回ならそれくらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月に一回です。薬が六千円くらいするのが高いなって感じてます

お礼日時:2023/09/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A