プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。
 私には好きな人がいますが彼女がいます。
 下記のような状況ですが、彼をゲットするためにはどうしたら良いでしょうか?
 それとも、諦めたほうがいいでしょうか?

◯中学2年、3年で同じクラスだった。
中学2年の時は、時々話す程度だったが、中学3年になって席が近くになってよく話すようになって、好きな人から遊びに誘われて、中学3年の春休みに男女2対2で遊びに行った。
◯ラインは時々、向こうからくれるときもある。
◯中高一貫高の為高校も同じだが、クラスは別れた。
◯好きな人が女子と帰っているのを見かけた為、聞いてみたら告白されて、彼女ができたとあっさり認めた。彼女は同じ部活の一つ上の先輩らしい。出会ってから、1ヶ月半ぐらいで付き合い始めたらしい。
◯彼女できたのなら、もう遊んだりはできないね?と言ったら、そんなことはないと言っていた。
◯私がこの前誕生日だったときにはライン誕生日カードをくれて、メッセージにもまたこの前の4人で遊びに行こうと書いてあった。当日の12時過ぎにも個チャでも、おめでとうのラインをくれた。
◯彼からグループラインにまた遊ぼうとお誘いがあったため、ディズニーランドに行きたいと言ったら、すんなりOKだった。(彼女いるからディズニーは断ると思った)
◯実際にディズニーに行ってきて、彼もとても楽しそうにしていて、また遊びに行こうと言っていた。
◯夏休み明けにキーホルダーと小さいお菓子のおみやげをくれた(今までおみやげをもらったことはない)
◯文化祭が先日あったのですが、私が出る演奏会に良かったら見に来てほしいと言ったら忙しいのに見に来てくれた。

A 回答 (2件)

貴女に好意はあると思います。



その男子は自分から告白して付き合ったのでは無く、相手からの告白で交際を始めています。

彼女がいるのに貴女達と遊びに行ったりしているところを見ると
彼女はいるけど好きで付き合っているという感じではないです。

押しに弱そうなので
貴女が告白したら
今の彼女と別れて付き合いそうです。

貴女から積極的に行けば良いと思います。
    • good
    • 1

簡単にゲットされるようでは軽い人格でしょう。



そういう男は大概八方美人だから、誘われれば嫌とは云えないから
いずれ早かれ遅かれ、他から声掛けられれば二つ返事てOK 即
フーテンになる可能性大だろう。

また、無理をしてまで手に入れた途端 アレ~? 何か違うな
こんなもんいらねと
急速に興味を失うパターンも結構あるものです。

まっ、横恋慕なんてしないほうが無難だろうね
まだまだこの先、どういう大学に進み
どういう職業に就くのか?将来のこと等全く不明でしょうに。

とにかく家庭環境も知らないうちに焦り過ぎだねぇと思います。
 
交際については、単なる好きだ惚れたの感情優先で以って判断を
していると、とんだ馬の骨を掴むことになりかねないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A