アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼りすぎでしょうか?めちゃくちゃ長文で、文書も分かりにくいと思います。すみません。

未婚で、付き合って5年の彼氏がいます。

9月24日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、3日前に妊娠11週である事が分かりました。
彼も妊娠は喜んでくれています。

以前からあった吐き気やムカムカは悪阻であることが分かり、お昼ご飯もあまり食べれる事が出来ていない状態です…

彼とは職場が近く、お昼休憩も同じタイミングでとる事が出来ます(時と場合によります)
食べれなくてしんどいから、お昼一緒に食べて欲しいと…
他のスタッフさんと食べるなら、事情を話して食べ終わったら直ぐに様子見にくらい会いに来てくれないかとお願いしました。

まだ一緒に住めてもいませんし、私は休職するのか退職するのか今後を考えてから職場の方にお話しようと思い、悪阻は酷いのですがまだ妊娠の事を話さず、騙し騙し働いています。

彼にお願いしていても、スタッフさんとお昼行くと連絡が来て、会いに来てくれなかったり…
会いに来てくれても、5分足らずで戻らないと等、この人は私の身体は心配じゃないのだろうかと思ってしまい、泣いてばかりです。

彼は9月19日~28日までの10日間ほど研修で他県におり、妊娠検査薬で陽性反応が出た時も、頼る事も相談する事も出来ず…こんなタイミングでするんじゃなかったと自分を責めました。

親から出産を反対されたりは無いですが、母は結婚前というのが受け入れられず、最初は泣き崩れてしまい、申し訳ないと私も自分を責めたり大変な時にも、彼に頼ることは出来ませんでした…そばにいなかったので。

今は母も受け止めて少しづつ受け入れてくれてはいます。

彼も研修中サポート出来なかったのは、仕方の無い事ですが、帰ってきてからは色々と考えてサポートしてくれると思っていました。

彼は新店のオープンニングスタッフなので、今オープンの準備でこれから一緒に働くスタッフさんと仲良くなり交流したい様で…

それは分かるのですが、事情を話して何とかしようとはせず言われたら「分かりました!」私には「しかたないやろ!」って感じで、事情を話すことをためらっていました。

昨日さすがに限界が来て、お昼ご飯食べてるところに行き「少しこの人借ります」と彼の腕を引っ張って、店の外に連れ出し、事情も話さず仕方ないと言うのやめて欲しい、こっちがしんどいからってお願いしてるのに、自分だけ美味しいご飯食べて皆と笑ってさぞ楽しい?貴方にとって何が大事?とブチギレてしまいました。

その日もスタッフと行くからと会いには来ず、休憩30分が経っても様子見に来た連絡は来ず(私も1時間休憩に入っていました)、食べてる店は教えてくれていたので、その店の外で待って出てきたら少し話をしようと待っていたのですが、なかなか出てこなかったので、お店の方に事情を話し連れ出させてもらいました。

食べ終わっていましたが急ぐ素振りもなく、席を立って行動しようともしてくれていない彼の姿を見て、抑えていた感情が爆発してしまった感じです。
正直やりすぎたなとは思いました。

会いに来る気は結局なく、他のスタッフさんが食後にアイス頼んでしまって動こうにも動けなかった…
だからみんなと喋ってた、せっかくの時間ぶち壊しやがって!お前はクソやと言われました…俺は悪くないと言っていました。

夜の電話では、私がキチガイな行動を取ったから、周りには変な彼女って思われたかもしれないけれど、そのおかげで事情をちゃんと話せたと言っていました。
スタッフさん方も『それは行ってあげてください』と言ってくれたから今後は大丈夫やと思うと…

結局そこまでしないと彼は話す気が無かったんだな…と呆れてしまいました。

彼に頼りすぎなのだと思いますし、お腹の子の為に私がしっかりしないといけないのは分かるのですが…
正直いっぱいいっぱいです。

A 回答 (1件)

正直彼との温度差を感じますよね

彼の本音ではこのタイミングで子供は無いだろ?とか思ってるかもしれないです
もしかしたら結婚して一緒になったとしても些細な事で衝突しそうだと感じます
本当に彼でいいのかをもう一度考えて見ては?と思います
子供が出来たから彼と一緒にならないといけないって事でも無いと思うので
ストレスを溜めてしまう価値観が合わない相手は
自分とは合わないと考える方がいいかも知れないです
    • 0