dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急?お願いします!
一度告白して振られた子とご飯に行けることになりました。

1年半前くらいに3回遊びに行って告白しましたが、振られました。
告白したときに聞いた話なんですが、その子は恋愛経験がないらしくて、びっくりしたと言っていました。
それからは話す機会がほとんどなくなりましたが、サークルが同じということもあり、最近になって少しずつ話すようになりました。
そして、ご飯に誘ったらいいよと言ってくれました。

一度振った人からの誘いに来てくれるのはどうしてなんでしょうか?
恋愛経験がなかったらそういうのを拒むと思うんですが。
それか誘われたから断れなくて来るっていう感じですか?

できたら、またこれから仲良くなって付き合えたらなと思ってるんですが、、

意見をください!

A 回答 (7件)

男は二度や三度振られても、この子ならと思えば積極すべきです。

    • good
    • 1

驚いて断っちゃったけど、あれから気になってきて、もう少し仲良くなってから判断してもいいかな、って考えてるか、



もう断ったし友達としてだよねー、とのんびりしているのか


「恋愛経験ないなら断るはず」というのがよくわからないのですが、
嫌われてはいないと思うので頑張ってみては
    • good
    • 1

回答になっていませんが、今までの事を忘れて、つまり1度振られたことを脇に置いて新しく出会う気持ちになって、会うことを楽しめばいいのでは?



振った相手からのご飯の誘いになぜ応じるんだろうと考えすぎるより、仲良くなるチャンスだと受け止め、考えすぎず、あなたとのご飯タイムを楽しかった、と感じてもらえるように、出来れば力まずに気楽に振る舞えば、あなたを気にかけてくれるかもしれません。断った理由が恋愛経験がないから、だそうですが嘘が下手ですね。友達としてはOKだけど特定の人としてお付き合いするまでの気持ちの高まりに、正直言うと欠けていたと想像するのですが。

サークルも同じなら話題に困りませんね。
意識し過ぎると固くなります。

恋愛感情とは別の話しやすさをあなたに感じているのでは。

友達から始めるという言葉もあります。

見合いで女性から断られたら夫の友人、低身長の方は、諦めず自分の好意を伝えました。現在は孫もいるようです。先のことは誰にも分かりません。

ご飯の誘いに応じてくれて嬉しかった。来てもらえないかと思っていた、そんなふうに自分の気持ちを率直に語ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

まったく恋愛経験がないなら、なんでわたし?って思ったのと同時に私騙されてる?とか、どっきり?などと思っちゃったのかもしれませんよ。



ゆっくり仲を深めてあげましょう。
相手のペースの合わせてあげるといいと思います。
    • good
    • 1

いつもここで


告白の話題が出ていますが
問題は
告白とは何かです

お友達から発展して
告白するということは
どういうことかというと
セックスの許可なのです

お互い
そこまでは深く考えてはいないでしょうが
深い意味では
告白するというのは
そういうことなのです

今まではお友達であったが
さらに発展したいときに
告白するのです

相手の人も
そこまで考えて
振ったわけではないでしょうが
つまり
そういうことへの準備ができていなかったから
フったのでしょう

もしかしたら
その間
心の準備ができたのかもしれません

そうことでしょう
    • good
    • 1

一度は振られたとしても、


一緒にお食事に行くのはとても良い事だと思います。
焦らずにゆっくりと仲良くなって行けば
良いかと思います。
仲良くしている内に、恋愛に発展するかしないかは、自然に任せたら良いかと思います。
少なくとも嫌われてはいないわけですよね。
あんまり、ガツガツ行くと引かれるかも知れないので、スマートに友達から、始めたら良いかと思います。
    • good
    • 0

あなたに、掛けてみたのかもしれません。

あなたが真面目な方かどうか?試されているかもしれません。食事の後、どうされますか?
ホテルへ連れて行くのは、やめられた方がよろしいかと思います。肉体関係に行くには、もっと時間をかけてお付き合いされてからが一般的です。
彼女を大切に、してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A