プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について最近難しいなと感じています。23歳男です。

今まで好きな女性ができても顔見知りになって少し話すようになったら相手からアプローチしてくる事もあるかもしれないから待つと言う姿勢でいました。でも最近それだと死ぬまで経験ゼロになると思いました。自分から距離を縮めて振り向いてもらおうと思うようになりました。

ただ、何回かは女性からもアプローチされるような男になりたいとも思います。
その為には、定期的にジョギングやジムなどでの運動したり社会人サークルや会社のサークルで出会いを増やして女性と会話する機会を増やしたりアウトドア系の趣味を極めたりして自分磨きをした方が良いのかなと思うようになりました。

自分から女性にアプローチできる事が一番ですけど、女性からアプローチされるような男になる為にはどうすれば良いですか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

圧倒的に、女性からアプローチされる男を目指すより、女性にアプローチする方が簡単で楽です。


もし、これまでさんざん女性にアプローチして、いくつかの恋愛経験があるのならともかく、そうでないならまず女性にアプローチする経験を積んでください。

なぜかというと、女性にアプローチし、女性に受け入れられた経験が何度もあれば、自分の何が女性とって魅力なのかぼんやりとでも分かります。
恋愛中には女性から、あなたの○○なところが好き、など言われる経験をするからです。

自分の魅力は何か?を把握していないのに、女性からアプローチされる男を目指す、といってもどっちへ行けばいいか分かりません。

受け身でなく、恥かく覚悟で女性へのアプローチを試みてください。
女性は、自分の保身ばかり考えている臆病な男性をあまり好みません。
    • good
    • 3

>女性からアプローチされるような男になる為


魅力をつけることですよね。

要は、付き合うための入口?って、
相手を見る、関わる、会話することなどから始まりますよね。

遠くから見てるだけじゃ、相手もこっちに興味もわかないし、
関わって雇用とも思わないでしょ?
だから、自分から話しかけたりしないと、待ってるだけじゃ
何も起きないわけです。

こっちから話しかけたり、関わったりしないで、
向こうから来てもらうようにするには、
何か「魅力的なもの」を身に着けないとね。

勉強やらスポーツができるとか、
相手の子が興味あることの知識をつけるとか、
話しかけなくても、見たらわかること、などのほうが、
もちろん効果的ではありますよね。
例えば、ファッションとか、まあ他にもいっくらでもありますけど。

要は、モテたいんでしょ?
だったら、見た目・中身、いろいろ磨けばいいじゃないですかね。
やっぱ一番は、見た目磨き(おしゃれセンス)を極めていくことじゃ
ないですかね。
あとは、よってきた女性を捕まえる(笑)、魅力を上げるためには、
話術ですよね。
話しがつまんない、一緒にいても面白くない、気が利かない、
そういう中身だと、飽きられるでしょうから。

入口としては、外見磨き、
そこから長持ち、持続させるためには、中身がないと
続きませんよね。
    • good
    • 0

> 今まで好きな女性ができても顔見知りになって少し話すようになったら


> 相手からアプローチしてくる事もあるかもしれないから待つ

それって、男らしくないですね。
好きな女性ができたら、その人に好かれる努力をして、脈アリだと思えたら告白する、っていうのがスタンダードなやりかただと思います。

> 何回かは女性からもアプローチされるような男になりたい

ここだけ読むと、プレイボーイ志願のように読めますよ。
あなたはただ単にたくさんの女性にもてるようになりたいのですか。

大勢の女性にもてる必要はないんです。
あなたが好きになった、たったひとりの女性があなたを好きになってくれるかどうかだけが大事なことで、それ以外は何も要らないはずです。
その好きになった人に好かれるためなら、ジムでもジョギングでもアウトドアでも頑張るのは良いことだと思います。しかし不特定の女性にもてるため、という目的なら、それはちょっと違うのではないかと。
    • good
    • 0

・ブスとコミュニケーション取る。

。。
・見た目良くする
・いい匂いを付ける
・相手を笑わせるくらい、コミュニケーション能力に長ける
    • good
    • 0

サークルで会話する機会を増やすで良いと思いますよー。


何もなしでアプローチあるとすると特別顔が良い時くらいです。

男性の方はアプローチする人が多いので、待つ姿勢ですと誰か他の人に取られる可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A