アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。同じ食品を扱う職種ですが、最近転職した26歳男です。正直前の会社に戻りたいです。
前職は小さい会社で課長を務めさせて頂きました。前職を辞めた理由は、何度も引き止められましたが、発注、衛生管理、食品の円滑転用の基本が無知な人が多く、それを正した結果、売り上げが下がっていく傾向の中、周りからの圧(特に歳上部下)のプレッシャーに耐えられなかったため、情けないですが部長と社長の三者面談で泣きながら退職してしまいました。
現在の会社は勉強できるところがいっぱいあります。
基本がしっかりしてますし、妥協も一切ないです。知識は財産になると思うので前向きに取り組んでいますが、やはり前の会社が恋しいです。本当に戻りたかったら、今の会社でいっぱい頑張って成長して、一年後出戻りでもアリでしょうか?もちろん私の経験をそちらでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい失礼しました。
    最後の方の文章は「私の経験を共有できればと思っています」です。

      補足日時:2023/10/06 00:36

A 回答 (1件)

何度も引き留めたのに出て行った人を優しく入れてくれるんですか?どの面下げて戻ってくるんだ!雇っても又辞める癖して。

と断るかも知れません。採用しても、前は売り上げが下がったプーレッシャーで泣いて辞めていったよな。今度は前以上の結果を見せてくれるんでしょうね。といびられるかも。人の誠意を裏切った人を裏切られた人は覚えていますよ。仕返しされないように頑張って働けますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう思われても仕方ないですよね。戻って来ても成長して変わった自分でありたいと思っています。ただ前の職場は前職の社長は法律の勉強はされていますが、食品の知識があまりなく、部長もスーパーで働いてたわけではないので、基本が本当にわからなかったんです。自分と社長と部長で一生懸命勉強して会社を1から作りなおす選択しかなかったので。かと言って部長も卸部ですし、社長もいつもいるわけではないです。ほとんど孤独でした。そもそも私より経歴が長い従業員(先輩)もいたわけですので、なぜあなたより私の方が上長なの?って思った事もあります。それほど昇進したい人が多いわけでもありません。売り上げが下がっている分残業時間も会社の施錠時間も厳守。さらにはユニフォームの自払いなど、どんどん悪化している会社でしたが、それでも戻って活用できればと思っています。

お礼日時:2023/10/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A