アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスになってしまいましたら誰からも相手にされなくなりますか?

例え、なってしまったのが不本意だった、としましても?

以前、ホームレスの人がクソ暑い中、❞水が欲しい❝って言うたので、自販機のミネラルウォーターをあげました。

そういう行為が正しかった? か、どうかはわかりませんが、大抵の人はどうするものでしょうか?

A 回答 (8件)

ホームレスになってしまいましたら誰からも


相手にされなくなりますか?
 ↑
そうですね。
肉親だって、相手にするのは
イヤになりますから。



例え、なってしまったのが不本意だった、としましても?
  ↑
本意で、ホームレスになる人なんか
いるんですかね。
皆、不本意だと思いますが。



以前、ホームレスの人がクソ暑い中、❞水が欲しい❝って言うたので、
自販機のミネラルウォーターをあげました。
そういう行為が正しかった? か、どうかはわかりませんが、
 ↑
トダローの逆説てのがあります。
親切にすると、至って、ホームレスが
増える、というものです。
ホームレスになっても、やっていける
と思うからです。



大抵の人はどうするものでしょうか?
 ↑
無視すると思います。

ホームレスを目にした中国人が
言っていました。
「情けない奴だ。
 俺だったら、盗みや強盗するわ」

これはこれでどうかと思いますが。
    • good
    • 0

日本のホームレスは自立して稼がないと生きていけません。



外国のように恵んでくれる人を当てにしても餓死するだけです。

>そういう行為が正しかった? か、どうかはわかりませんが、大抵の人はどうするものでしょうか?
そういう気持ちがあればそれも良いでしょう。
良くもなければ悪くもない、あなたの優しい気持ちがそうさせたのだと思います。
だからといって、ホームレスの人生を請け負える訳じゃ無いでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自立ですか……おっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/10/10 16:33

その人は元々人望のある人ではなかったし付き合っていても腹が立つ人でしたね。


常にお金がないから誰からも相手にされてませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうでしたか……。

その方とお会いした事がありませんので何とも解りかねますが、腹が立つって言いましたら、よほどなのでしょうね。

金が無い……。寂しい話ですね。

私も腹の立つ人だったら嫌になるっかも? 知れないですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 22:11

皆は無視するだろうね‼️( ;∀;)

    • good
    • 0

結論から話せばその人はお金がないからです。


今その人は精神病らしいです。
横暴な人ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。

精神病……。ですが、……それだけを理由に人が離れて行くっていうのはどうか……と、思いますが……?

好きで精神病になられたわけではないですよね? 
綺麗事に聞こえるでしょうけど、そういう人にこそ人としての温かい手を差し伸べて差し上げるのが本当、のように思えます。

精神病って言うだけで……。

そういう蔑む人達の方こそどうかしている、と思います。

正に、綺麗事ではありますが。

因みに私は相手が精神病のご家庭であったところで差別的な思想は一切ありません。
例え、私の世間的な評判が悪くなろうとも、です。

僭越ながら失礼しました。

お礼日時:2023/10/09 21:06

ホームレス同士なら友達になれるのでは。


大抵の人は分かりませんが、
あなたがあげたいと思ったならいいと思いますよ。
別にそんなルールないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/10 16:32

相手にもされません。


知ってる人が生活保護になったがもう誰からも相手にされてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはもしかしましたら、その知っている人が人に対して横暴な態度だったから? では?

お礼日時:2023/10/09 20:52

>ホームレスになってしまいましたら


>誰からも相手にされなくなりますか?

 例えば アナタは、
友人、親類、交際相手が、
ホームレスになったら ホームレスになる前
同様に付き合えますか?

>大抵の人はどうするものでしょうか?

 無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合えます。

同じ人間の上に、友人、とか繋がりのあった人たち。

困った時はお互い様ですし。

まぁ、薄情な人間にはなりたくはありません。

それが自分の答えでしょうか。

お礼日時:2023/10/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A