アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに家族でご飯食べに行ってスシローに言ったんですけど、親に食べすぎとか気持ち悪いと言われました。私は普段体型維持頑張ってて今日はたくさん食べようと思ったのに親に色々言われてイライラしてしまいました。気持ち悪いとかひどくないですか、?

A 回答 (8件)

沢山食べたことに気持ち悪い、と言ったのでは無いと思います。

それに関連した何かと重ね合わせて気持ち悪い、と言ったのだと思います。
    • good
    • 0

回転寿司に行ける程度の稼ぎしかない低年収の親なら、むしろ馬鹿にしていいです

    • good
    • 0

そうですね。

  
せっかく家族との楽しい外食でそういうふうに言われたら、ちょっと傷付きますよね。
それなら初めから何皿迄だよと言って欲しいですよね。あっ、でもそれも嫌ですね。  
気持ち悪いとかはないですよね。
もう回転寿司行かない方がいいかもですね。
ファミレスなら大丈夫なのかなぁ。
    • good
    • 0

確かにひどいね。


親になっても、そんなこと言うんだ。
人間は精神的に成長しない人がいるね。
大人になっても、相手の気持ちを考えない人。
ましてや、自分の子供なのに。
他人なんて好き勝手いうね。
たとえ親でも、その程度。
やさしい言葉を期待していると、余計傷つくね。
    • good
    • 0

ワタシも言われたことある。


その時は8皿だったけど、食べ過ぎですかね?

そもそも食べちゃいけないなら、寿司屋に行くなと思うのですよ。
以後、家族で回転寿司に行くのが嫌になりました。

もう行かなきゃ良いのですよ。
以後はファミレス系に行き、稼げるようになったら独りで高級店に行きましょう。
    • good
    • 0

お金を出すのは親なら怒りますよ。

意地汚く食べたのでは有りませんか?恥ずかしくて気持ち悪かったのではありませんか?
ほどほどにすれば良かったのに。
    • good
    • 0

高い皿ばっかり取るからだ


家計は爪に火を灯したものなのよ
遠慮しなさいって、ことですよ。
    • good
    • 1

それを「ひどい」と思わない人はいないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A