プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなは来世は人間になりたい?
それとも家畜になりたい?
死後の世界のことはわからない
この前聞いたんだけど地球に人間は生まれた時点で死刑囚だとそうなのなら
私は思う次生まれてくるなら宇宙人がいい
反重力の世界で楽しく半永久的に暮らしたい
宗教で死後の世界で飲み食いすると家畜になると千と千尋で見たやつをなんかのおっちゃんが考察していた
中国で覚醒剤の密輸に知らずに関わっていた女性が射殺されたその女性は仕事三途の川の水を飲んで赤子に転生したという
もしそのような事が本当にあったなら何になりたい?

A 回答 (6件)

前世の事は記憶にないでしょう。


ということは
生まれ変わったとしても
その認識はないでしょう。
死刑囚というのはどういう意味かなあ?
まあ、今の性が我が身なら、
異性になるとどうなるか
味わってみたい気分はあるでしょう。
ただ、前世・現世・後世を比べることできぬでしょう。
前はどういう生き方をしていたか
認識していないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前世のことは記憶にないのが普通
生まれてから2歳から6歳までは、過去世のことを覚えている
死刑囚という意味は
人間は生を受けた時点で死が必ずつきものとしてある寿命という意味で
寿命が尽きれば人間は必ず死ぬ
誰が生きさせたくても死神は居る
という意味で人間は生まれた時点から約束された死刑囚であるということだ
コメントありがとうございます

お礼日時:2023/10/26 01:13

何になりたい?・・私は人間になりたい、が、


希望通りに行けばいいけどね

損か得か、好きか嫌いかで判断する奴、不倫OKの奴。
そい言う理性のない人は、本能で生きる動物に転生しますね、
道理でしょう。

質問者:う大さんが、そうなるとは思いませんが、
な宇宙人になる訳ねっだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど考え方は変われど宇宙人になるという事ですね

お礼日時:2023/10/26 01:09

異性になりたいと思う人を


どう思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいと思います
邪な考えを持つ人は当分転生出来ないと思いますが個人的に

お礼日時:2023/10/26 01:15

う大さん



輪廻転生が分かるのなら
五戒 や
六道輪廻 等
のことも理解されているでしょうから、そこから回答が見えてくるんじゃないですか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六道輪廻
餓鬼道
畜生道
様々ありますよね
私たちは殺人を犯して生きていますし
何故なら豚も牛も魚も
魂は、元々人間で罰として畜生道に送られ殺されるという事があったということでしょう
私たちは殺人者で、生きる為に生活を豊かにするために動植物を殺し食べる行為をする
ただ気になる事がそれが本当だとするならば五戒、や、
六道輪廻の世界は何千億人と居るのではないのかと思うのですが何千億人もいたらあの世はパンパンになるのでは?

お礼日時:2023/10/26 01:22

だったらそう書けばいいのでは?

    • good
    • 0

現世で人間なら来世も人間にしか生まれ変われないらしいですよ。


あなたは地球以外の人間に生まれ変われるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は臨死体験した人か、いまだに過去世や死後の世界生まれる前の世界の記憶を持っている 人に聞きたいのです

お礼日時:2023/10/24 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A