プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会地域の人は、車を所有しない理由の一つに維持費が高いと答えますが、維持費の中で一番大きくダメージを受けてるのは何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

すべてでしょう。


・車両価格
・車検(含む税金)
・任意保険
・ガレージ代
・ガソリン代

これらは一体のものですから、これだけをとってダメージ云々ということはできません。しいていえば車両価格でしょうけれど。
    • good
    • 0

ガレージ代かな。


近くへの移動。時間貸しの駐車場代も高いだろうしね。
そう考えると、車の移動はね。
遠出する時は、レンタカー借りれば済むしね。
保険も高いしね。

車は、何年か前まで持ってるだけで【ステータス】だったのかな。
    • good
    • 1

維持費の中で一番大きくダメージを受けてるのは、



毎年の自動車税ではないですかね。。。

使用してなくても、不動車でも、所有してるだけで納税しなきゃだし。。。

次に、オイル交換時のオイルエレメント交換がある時。。。

オイル交換だけだと3000円から5000円だけど、オイルエレメント交換時は、5000円から7000円くらいになるし。。。

次に、タイヤ・ホイール等の消耗品、高額ですからね。。。

安くても3万円超えるし、高いのだと数十万円しますしね。。。

月極駐車場代も、月、4000円から20000円ですから、ダメージでかい。。。

車検代も、2年毎に7万円から数十万円掛かりますし。。。

地方の人は、それでも、車無いと、生活不便なので、毎日使うから、いいけど、

都会の人は、車って、レジャーや趣味で、月、数回しか車使わないってなると、

所有自体がダメージでかいと思います。。。
    • good
    • 0

月に10万はいります


ない袖は振れんということですね
    • good
    • 0

田舎と比べて都会で負担になるのは、駐車場代ですよ。


それ以外の保険や点検、税金なんかはどこでもかわりません。

都内だと、自宅外に駐車場を借りるのに最低でも月額二万はかかります。最低で、ですから実際はもっと必要でしょう。

駐車場付きのマンションやアパートは割高ですし、自宅に駐車場を作るということはそのぶん土地が必要になる、もしくは居住スペースを削ることになります。
    • good
    • 2

東京の知り合いの駐車場は、月3万円。

レクサスLXだからいいけど、軽は止められないでしょ。
    • good
    • 0

地方と都会の維持費でもっとも違うのは駐車場代です。


一方で公共交通機関が充実している都会では車の使用頻度が少ないわけです。
通勤は公共交通機関を使い、日常の買い物は徒歩圏内でスーパーなどがあることが多いでしょう。また繁華街に出かけるにしても公共交通機関の方が便利であることも多いでしょう。
そうなると車を使うのが週末などしかないということも珍しくないでしょう。
月に10日くらいしか使わない車のために税金や保険料や駐車場代を払うのはコストパフォーマンスが悪いということでしょう。
さらには最近ではカーシェアなども充実しているので、必要に応じてカーシェアやレンタカーやタクシーを使うほうが費用も少ないということです。
    • good
    • 0

駐車料代金



都会とかその周辺って、月3万円が安いとかになるから、簡単に3万円以上の8万円とかする場所はあるからね・・・

それとは別にさらに家賃もかかる・・・
    • good
    • 0

駐車料金ですね



従弟が住んでるそこそこ高級マンション
出かける時間に伝えると、自分の自動車をマンション
専用入口に出してくれる。
マンション地下駐車場を歩くと、世界の高級自動車の展示会場
車庫に無理して入れる必要がない。 
電気自動車も充電スタンド自分でやらい。


横浜もマンション地下駐車場はすごいよ
高級車ばかり

格差社会ですね
    • good
    • 0

駐車場代だと思います。



都内の港区だと4万円とかは普通かなあ~ という感じ。

良くスーパーカーに乗っている人がタワーマンションなど分譲マンションにある駐車用の建物がスーパーカー禁止とかあるのでホテルに駐車する。

場所は選べない感じですが、「2台横並びで」 とリクエストして借りて、ドアが開け閉めできるように小さ目のコンパクトカーも駐車している。

2台借りると月10万円とか軽く超える事になる。

小岩のタワーパーキング式のガラス張りの駐車場でも普通車の3ナンバーでも昔は1台6万円とかでした。

月極駐車場代が5万円だとした場合、福岡市内だと月1万円とかで格差がある。

それだけ違うと、コインパーキング代も違ってくる。

港区でレンタカーを借りて、クラウンを3日間レンタルすると深夜に帰ってきて、表通りのマンションで家族を降ろして、「ちょっと車を駐車してくる」 と狭い路地とかを走るとどこも満車。

やっと1台空いている緑色をみつけると、1番奥の出入りしづらい狭い場所でバックしながら入っていて、10回以上切り直しをして駐車する。

「明日出せるかなあ」 と心配になるけれど、そもそもどこかに駐車しないといけない。

翌日に車を取りに10時過ぎとかに行くと周りの車がみんな出ていたりする。

夜20時から翌朝8時とかのタイムサービスがあるのでその影響もある感じ。

てくてく歩いて、「もう随分歩いたので通り過ぎたかなあ~、でももうちょっと先だったような気がする」 と歩いて車が見つかると嬉しい。

高い気はしますが、とにかくお金を支払って車に乗りたい。

都内だと路上に駐車するとすぐに駐車違反の切符を切られるというのに驚く人が多い感じ。

1台で5万円とか駐車場代を支払うと、出先でもコインパーキングが高いのを支払うので、1番駐車場代が高いと感じる。

ちなみに都内でレンタカーでクラウンとか借りると、都内でなく横浜とかに行く事になるので高速道路に乗るのでそれも高いし、クラウンでもガソリンがすぐに無くなる感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A