アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回外付けHDDを増やしたのですが、一番最後にインストールしたためGドライブとなってしまいます。

ただいま3つつけているのですが、そのHDDの優先順位を変えたいのですが
G→Eというように…

電源を切っていても変わらないんです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

マイコンピュータ右クリック→管理でコンピュータの管理を起動して、ディスクの管理を選んでください。


変更したいドライブを右クリックして、ドライブ文字とパスの変更を選び、変更をクリックします。
現在のドライブ番号をクリックして、変更したいドライブ文字を選んでください。
次に「OK」を押すと、確認のダイアログが出ますので「はい」を選ぶとドライブ名が変更されます。
ただしブートドライブとシステムドライブは変更できません。(通常両方ともCドライブです)

すでに存在するドライブ名に変更したい場合は、先にそのドライブを別のドライブ名に変更してから行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前を消したりするのは、ちょっと不安があったのですが、この方法だと無事できました
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/05/02 21:26

要はドライブレターの変更ですね。


簡単に変更出来ますよ。
下記を参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286889
    • good
    • 0

まず全部繋げてください。


マイコンピュータを右クリックして「管理」を選び、「ディスクの管理」を選びます。

E:とF:とG:があるので、まずE:を右クリックし、「ドライブ名とパスの変更」を選びましょう。

E:というのが出てくるのでそれをクリックして、「編集」ボタンを押します。これでH:ドライブなど、適当な名前に変更しましょう。「削除」ボタンを押して、一旦ドライブ名を消しても良いでしょう。

同じようにF:ドライブ、G:ドライブも変更できます。先ほどE:を消したので、G:→E:として、ドライブ名を変更すると、お望みの順番になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2005/05/02 21:27

Windows Xpであくまで私のやりかたの場合。



スタート
コンパネ
パフォーマンスとメンテナンス
管理ツール
コンピュータの管理
(左側の)ディスクの管理
目的のドライブを右クリック
ドライブ文字とパスの変更

という順番でやっています。
ほかにうまいやり方があるかと思うので、ほかの人の意見も参考にしてください。
    • good
    • 0

優先順位といっても、実質的にブートされるドライブ以外に何にも優先されないと思うのですが。


気持ちが悪いというのであれば、全部後ろのほうのアルファベットに変えてから、「優先順位」の高い順に若いアルファベットをつけていけばいいと思います。
うまくいかない可能性があるので、バックアップを取ってから自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!