dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛、心のなかに予防線を張ってしまう  
男性です。20代半ばです。

僕は昔、イジメられ女性からは嫌われていました。嫌われる自分にも原因はありました。だから自分は変わろうと思いました。 

昔と比べると女性からは少なくとも嫌われることは少なくなってきました。どうかはわからないですが昔に比べるとマシになったレベルとはおもいますが。。

ただ、嫌われていた過去を消し指すことはできないです。いつもこの人はどう思ってるんだろって考えてしまいます。
好きな人ができて仲良くなってもそれ以上いけないです。きっと嫌われるから、どうせ何も思ってないからと考えてしまいます。
本当に好きと思われているのか、脈があるのか疑ってしまいます。
だから、いつも振られてしまいます。心のなかで境界線を張ってしまいます。

最近知ったのですが昔、片思いしていた人の友達と飲みの場で話をしていたとき、片思いしていた人は本当は僕のことが好きだったのだと話してくれました。自分のことを思ってくれる人はいるかもしれないのは分かっているのですが自身がないです。

恋愛はしたいけどできないのかなぁって考えてしまいます。それが辛くって、死にたくなります。過去のことが尾を引いています
マッチングアプリ、習い事など出会いの場を増やしても結局は変わらなかったです。

恋愛を待っていてもずっと何も変わらず死ぬまで独りだと思います。それは絶対後悔するし嫌です。

本当になんでこんな感じになったのか、なんで心境界線をはるのかなくすにはどうすればいいのかなどなど何かアドバイスなどあればお願いします

A 回答 (6件)

人生でダメなのが、常にネガティブ思考中心に判断・行動すること、過去のうまくいかなかった経験にとらわれること、などです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

これまでの失敗や過去に縛られることなく、明るい未来をイメージして、①②③と笑顔で、これからの人生を過ごしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが大事ですね。僕は後悔してばかりでした。行動できなかったからです。ネガディブだったからです。

縛られはなかなか抜け出せないです。人に弱みを見せず、心を開けず、笑って生きていくそれが大事なのかもしれないですね

No3ですが、

質問者さんのような思考のイケメンが、かなりの割合でいると思います。
ステルスイケメンというか(笑)
で、女性に嫌われていると思い込んだまま、人生を終えるイケメンも多いと思います。
イケメンと、フツメン&ブサメンでは女性からの扱い、まったく違います。
それと同時に、外見的には、
イケメンとキモメンは、女性からは似たような扱いをされます(笑)
そう、イケメンは実際は違うけど、女性からは嫌われます(一見嫌われているように見えます)

まあ質問者さんがブサイクと思われたまま人生を過ごされても、それはそれでいいんでしょうけどね(笑)
やる気があるなら、一度、10人くらいの女性をお茶に誘ってみたらどうですか?
それで、ほとんどの女性がOKしてくれるなら私の書いていることが正しいし、軒並み断られるなら質問者さんが正しいです。
私も、女性からは避けられる、嫌われていると、ずっと思っていましたが、違いました。
女性を食事やデートに誘ってことわられること、ほぼないです(笑)
    • 0

そもそもあなたに恋愛は必要なのでしょうか?恋愛すれば必ずプラスになるわけではありません。

独身と彼女持ち両方にメリットデメリットがあります。どちらの状態も結局幸せになれるかはあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もしかしたら、恋愛は必要ないかもしれないかもしれないです。でも、その答えを出すのはまだ自分の中では早い気がします。自分は20代でもしかしたらこれから100歳生きるかもしれない。そのなかで誰も愛することができなかったと思うと後悔が産まれると思います。
メリットデメリットはあります。幸せになれないかもしれないです。ぼくはやらないで後悔したことはたくさんあります。恋愛という挑戦を放棄したらそれは後悔が残り、年を取って100歳生きて後悔することです。

やり通すつもりでいても心の弱さに負けてしまいます。孤独感が強く、誰も言えない思いがあり、荒れています。
年を取って、後悔しないためと幸せになるためです、それ以外はないです

>昔、片思いしていた人の友達と飲みの場で話をしていたとき、片思いしていた人は本当は僕のことが好きだったのだと話してくれました

両思いだったわけですね
自分と似てるのでわかる気がします
性格も似てるかも(笑)

あなたが知らないだけで、たぶんイケメンです
恋愛できないどころではなく、好きな子はたいてい付き合えますよ

イケメンのタイプにもよりますが、女性から嫌われるというのはイケメンあるあるです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

僕はイケメンではないですよ、ブサイクです
だから、傷ついてここに立ってるんですよ
みんなさんのほうが何杯も僕よりもイケメンだと思います

本当に好きな人と出会っていないからです

ピーマンを嫌いといった人は一生食べるのも見るのも嫌になります
性欲だけ女が欲しいという事だと思います
まずは風俗に行って女に満足させてもらってください
    • 0
この回答へのお礼

好きってどんな感じなのかわからなくなってきました。昔と比べると心の声がわからなくなってきましたし、虚無感が強くなっていますしね。。

そうだと思い、風俗には行ったことがあります。ただ、虚しく感じました、何か違うと思って、モヤモヤが強くなって辞めました

それができたら苦労しないと言われそうですが、

結果論から言えば、彼女ができれあ解消されるのではないでしょうか。
告白をして彼女ができれば、自分から告白し行動したのですから、
そのひとつの結果がまぎれもない自信となるのではないでしょうかね。
OKが出るか、振られるかの一か八かの自分から告白により、
付き合う事ができればきっと自信が付くと思います。
ですので、好きな人ができたら、告白する事だけを考えてアプローチするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女ができれば解消されそうですね。その前に好きな人ができないんですよね、出会いがないわけではないですが、恋するステータスまで持っていくことができないですから難しく感じますね…