プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子に愚痴を言ってスッキリするものなのですか?異性との食事で、愚痴や失恋の話をたくさんされました。その人とは初めての食事だったので、正直、楽しい話ができると思ってたのに、愚痴を聞いてあげている状態が複雑でした。わたしからみたら充実してる大学生活なのに彼は「人生全然いいことない!!!!」と大声で言ってました。とにかく彼の中でもとても失恋がショックすぎたみたいです。でも、そんなに仲良くないわたしになんでこんなに話すのかわかりません。わたしに何を期待していたのでしょう。辛かったねーしんどいねーって言ってほしかったんでしょうか。しかも、話を聞いてる限り、失恋した後にわたしを誘った感じです。またご飯行こうねと数回言われたし、愚痴聞き係要員ですか?ただ同郷ってだけで、関係も浅いのに。愚痴を聞いてもらいたかっただけなら、なんでわたしなの?どーでもいい女の子に愚痴を言ってスッキリするものなのですか?それともわたしならいけると思われたんですか?そうだとしたら、失礼すぎません?同郷なので仲良くしたかったのに、、

A 回答 (2件)

んー。

なんともいえませんが、あなたに言い易かったのではないでしょうかね。
愚痴を言いやすいキャラってありますからね。
彼からしたらそう見えたのかもしれません。
彼からしたら勿論悪気はなくて、
言い方をすれば、相談できる頼れる人に見てたのではないでしょうか。

あなたがそういう話やその方が苦手なのであれば、
やんわり指摘してあげるのもいいかと思います。
もっと楽しい話しとかないの?何か少しはもっといい事あったでしょ?
などといってもいいかと思いますよ。
    • 0

>彼の中でもとても失恋がショックすぎた

んじゃなく、大げさに言ってるんです。それは、まあかわいそうに、なんてひどい目に逢ったんでしょう、あたしが優しく癒してあげるわ、身も心も。と言って欲しいからです。ヤリたい盛りなのでしょう。
 「仲良く」なれるかどうかはまだわからないが、少なくとも、突き放すために「そんな話には全く興味がない」と明言しとかないとね。
    • 0