プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社名は同じなのですが、店舗は違う場所での出戻り転職って可能なのでしょうか?
一度、そこの会社に就いたらダメとかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

法的には何も問題ない。



雇うかどうかは会社の判断。
    • good
    • 0

私はIT系企業に勤めていますが、出戻りはよく聞きます。


他の方も書かれていますが、辞めた理由と辞めたときの態度が重要かと思います。
仕方のない事情でかつ円満に辞めていたのであれば、問題はないと思います。むしろほかの人よりもその会社での仕事に詳しいはずですので歓迎される可能性もあります。
    • good
    • 0

辞め方もあるでしょうが、出戻る人の能力次第では?


惜しまれつつ辞めていたら歓迎される可能性も。。

しかし「お。自分から辞めてくれたわw」なんて思われてたら
雇用する意味は全く無いですし。

ちなみに、ワイが働く会社では、稀に「出戻り」あります。
しかし、可能なのは「能力を認めてる人」が大前提です。
    • good
    • 0

辞めた理由でしょう。



うちはグループで情報共有されますが、ブラック登録があり、
氏名、連絡先、で検索できます。

ちなみに、ブラックの理由は色々ありますが、登録するのは内部の仕事なので、満面の笑みで退職した人でさえブラック登録されてる場合があります。

一度、結婚を機に退職された方で6年後位に面接に来ましたが(当時担当した)ブラック登録されており、
理由が【笑顔があまり上手くない、暗い】
でした。

どっちがブラックだよ(笑)
って突っ込んでしまいました。

おそらく当時の責任者が嫌いなだけだったのでしょう。

ブラック外すのに役員の承認が必要なので、不採用にしてしまいました、、

ちなみに派遣業です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A