アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の娘の名前について質問です。
画数やこんな子に育って欲しいと願いを込めて千遥(ちはる)と名付けました。妊娠中から旦那と赤ちゃんを何となく「ちいちゃん」と呼んでいたことと、健康に長生きしてねと意味を込めて千を選んだこと、優しく穏やかで広い心の子に育って欲しくて遥を選びました。

みんな呼びやすく覚えやすいと言ってくれますが、周りの子に比べると地味で古風過ぎたかなとも思います。また遥は遠くに離れて行くような気もして違う字にすれば良かったのかなとも今になって思います(^_^;)

皆さんはどんな印象を受けますか?

A 回答 (7件)

千に遥かと書いて千遥ちゃん。


とっても良い名前だと思います(*'▽'*)
ちはるという名前は昔からあるけど、その漢字の千遥は初めて見ました。
なのであまり古風だとは感じません。
遥は遠くに離れて行くような気もする・・・
それはあまり気にしなくても良いかと思いますよ。いずれお嫁に行ってしまうので・・・
    • good
    • 0

良い名前と思います。



子供はいずれ巣立っていきます。いつまでも親の子ではありません。20才過ぎたら、一人の大人です。

その時に空き巣症候群にならない様に、旦那と仲良くしたり、趣味を作ったりしておきましょう。
    • good
    • 0

良い名前だと思いますね。

    • good
    • 0

変換では出てきます。


特に古風とは感じませんし、
今風という感じもしないです。
よい名前だと思います。
    • good
    • 0

ATOK では千遥ちゃんが出ますよ。


いい名前です。
キラキラネームなどではないからこそ、周りの子に比べると地味に思えたのでしょう。

健康に長生きしてねと意味を込めて千の字は、私も娘に使いました。

遥は遠くに離れて行くような気がするのも、女の子なら当然そうあるべき、よくフィアンセに出会われることを祈るばかりです。
    • good
    • 0

遥か先の未来迄御家族一緒に居られそうな


御名前だと思いました
文字より音が古風な感じでしょうか
    • good
    • 0

変換で出てこないので、十分新しいです。


「千春」や「千晴」なら古風な印象があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A