プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前(昭和時代)割と本格的な中華店で出ていた様な、黄色くて、ちょっと半透明の様な平打ちの縮れた細麺(硬めの蒸し麺)の画像を探しているのですが、「中華蒸し麺の画像」と検索しても、中華蒸し麺を使ったレシピばかりが出てきてしまい、蒸し麺そのものの画像がなかなか見つかりません。

もうあんなフォルムの麺は作ってないのかも知れませんが、製麺所の蒸し麺で検索してもイマイチです。

沢山の種類の麺のみの画像が乗ったサイトはどう検索すれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

麺画像 写真



で検索すれば、
ヒットするかも?しれません (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1

「中華蒸し麺 画像」で検索すれば、以下のようなサイトがヒットします。



https://www.bing.com/images/search?view=detailV2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、ここは沢山の面画像が……。
コレから少しバタバタ時間ゆえ深夜にでもじっくり見て見ますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 16:40

おはようございます。


生麺ならば「製麺所 カタログ」の検索で出てきましたが。
https://www.teigaku.com/item/
https://www.mikawayaseimen.com/sample.html

イメージとしてはインスタント麺の中華三昧かな?
あれは博多豚骨や横浜家系がもてはやされる以前のバブル時代の高級ラーメンブームの多加水麺なので生き残ってる老舗が40年ものになっているので貴重種です。
逆に50年以上続いているそれ以前の店のほうが代替わりや暖簾分けに成功して経営安定しているので。

技術革新で蒸し麺製造はもう大手だけのものになってしまったので製造していないでしょうし、
昭和のフィルムカメラで蒸し麺の記録を撮ってて、ネットでデジタル化している酔狂老人もあんまりいないんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

リンク先の麺の一番上の物に少し似た感じですが、どうも少し違うのですよね……。

中華三昧、見掛けたら買ってみますね(^^)

なんかその麺がフと夢で蘇ってきて(笑)嗚呼、あんな麺のタンメンやら冷やし中華やらラーメンがもう一度食べたいよなぁ〜〜〜と。

黄色い卵麺だと思うんですが、一番の特色は、半透明っぽい麺と言うのが一番の印象で、それでいて細麺で平打ちでオマケに縮れていてこしもある……。(笑)
何とも言えぬ食感でした。
店の名前すら忘れちゃいましたが……。
中国人家族の営む店でした。

その麺がどんな麺料理でも少しこしがあり、とても美味しかったんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 08:36

『中華蒸し麺の詳細』で検索し、


「中華蒸し麺の詳細の画像を全て見る」を検索します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2023/11/28 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A