アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、たまたま見た記事で、おでんの大根が短時間で出汁を染み込ませる方法がありました。

600wの電子レンジで6分(だったかな?)でその後、冷たい出汁に入れて煮込む?だったか、温まってる出汁を一旦冷ましたところに入れるのか、分からず・・
検索しても出てこなくて・・

これからおでんを作るので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

圧力鍋で下茹でして、調味料類入れた水にその下茹でした大根を入れてまた圧力かけると、めっちゃ味しみの溶けるような柔らかさになります。


私の圧力鍋では高圧で各1分づつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり圧力鍋っていいですね!
ウチにはないので、出来ないですが(^ω^;)

お礼日時:2023/12/03 10:16

耐熱皿に大根を並べて水を50cc加えてラップをします。


レンジで加熱(600Wで約10分くらい)して、熱々のうちに冷ましたつゆに入れてます。
5分くらい置くと中まで味が染み込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
実践してみました~
すごく味が染みて柔らかく美味しく出来ました!

お礼日時:2023/12/03 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私が見たのはこちらの記事でした!
ありがとうございまました!

お礼日時:2023/12/03 10:18

電子レンジはあくまでも下茹ででは?


下茹でした大根だけを取り出して、冷たい出汁に入れるだけで、全部一緒に入れるのではないでしょう。
https://delishkitchen.tv/recipes/371421560122115 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A