プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。

足首をぐねったんですが、それから歩くのが痛くって。何もしてなくても痛いのですが、ぐねるだけで骨は折れたりヒビ入ったりしませんよね?
土日のため病院がやっておらず、月曜日になったら行こうかなって思っております。ですが、ただ捻挫の為だけに行くと迷惑ですかね?
お願いします。教えて下さい。

A 回答 (3件)

ひとまず冷やしたり湿布を貼って土日様子を見ましょう。


あまりにも腫れたり、変色してきたら骨折だと思うので、月曜を待たずに救急外来にかかったほうがいいです。

腫れず変色もしないけど痛みが引かないなら月曜に病院へ行きましょう。
捻挫でも病院です。迷惑とかないです。
    • good
    • 2

>ぐねるだけで骨は折れたりヒビ入ったりしませんよね?


全く無いとは言えません

>ただ捻挫の為だけに行くと迷惑ですかね?
たかが捻挫と軽く見たら、後悔しますよ
捻挫とは言え、正しく処置しないと後遺症になりますから

>土日のため病院がやっておらず
救急外来の有る医療機関なら、診て貰えます
    • good
    • 0

いいえ、骨折れる時もあるしひどい捻挫になることもあります。


捻挫だって重度だと限りなく骨折に近いものもありますよ。
身内の話ですが完治に2ヶ月かかりました。
ガンガン冷やしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A