プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズです。冬になると暗い色のコーディネートになってしまいます。でも明るい色のコーディネートをしたいのです。そこで白いジャケットを買いたいのですが、どんなものがよいでしょうか?

ズボンは紺色のジーンズにピンク系のシャツ、こういう場合に白系のジャケットを合わせたいのですがどんなものがよいでしょうか?白い大き目のジージャンを考えています。

5千円くらいだとよいです。

良いアイデアを募集します

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本当に汚れやすいので、単色・単調な白はやめた方がいいです。



ジャケットなら少し柄物を取り入れてみたらいいのでは。
私は比較的大柄の杉綾(ヘリンボーン)の黒のオーバーコート、黒で赤いラインの入ったグレンチェックのジャケット、千鳥格子の茶系のジャケットを持っています。
模様が入ると濃いめな感じはありますが、ただの暗めには陥りません。
ただ、黒と濃紺などは遠目では同色に見えてしまうので避けるようにしてます。
濃くても黒と茶・濃い茶、紺と茶など色の違いが分かるものにします。

色のコーディネートでは上下対照で考えてコントラストを出します。
下が紺のジーパで上は明るめのピンクシャツはいいですね。
そこにライムグリーンのようなベストを着てもいいでしょう。
また、ピンストライプやチェック、薄めのブルー系シャツなどでもOK。

ボトムスに赤黒などのチェックパンツ、ベージュや薄めのカーキや茶のコール天のパンツなどどうですか?
それで上にベージュかクリーム系、またここでも明るめのグリーンのタートルネックなどが合わせられます。
そして一着は持っておきたいのがアーガイルのニットです。
あなたが自分で似合うと思う色合いを選んで買ってみたらどうでしょうか。

冬は見た目の暖かさも大事なので、暖色(赤・オレンジ・黄色)をどこかにワンポイントで入れたらいいでしょう。
マフラーやベスト、靴下などでチラ見させる感じがいいですね。

同系色でまとめるなら、色のグラデーションを利用して下さい。
上から下に濃くしたり、薄くしたりする配色で。
先ほど書いた模様系と濃いめのグラデーションなら、決して暗くなり過ぎることはありません。その時も明るめをワンポイントを必ず入れましょう。
それだけで印象がかなり変わります。

一度にまとめ買いは無理でしょうから、少しずつ買い足していくように。
年末年始や年明けの冬物一掃などで一気に買う手もあります。
ユニクロやG.U.など、昔と比べたら格段に進化していて、今はデザインや種類も豊富だし他のブランドと遜色ない感じもあるので、実際に店舗でいろいろと試着してみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 18:56

キナリのデニムでも良いんじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 18:55

「種カジ(種市カジュアル)」オススメです。


ジャケットだけでなく、全身のバランスなども必要ですよ。
グイディのブーツいいなーって思うのですが高いねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 13:24

白系ではなくて、ベージュやカーキ色の方が。

色々と合わせやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/04 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A