dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年付き合った初めての彼女と別れました。
自分30歳、彼女32歳。

理由と食い違った点。

彼女
①ちゃんと毎日LINEでやり取りしていたかったが、頻度が遅くて不満。LINE苦手な自分に合わせて(我慢して)いた。過去に2回程この話になったが改善されなかった。

②マンネリ化。彼女は好きと言うのに、自分が好きと言われる事が減っていった。付き合ってるのに寂しい。

③年齢も年齢なので、結婚や出産も考えるように。子どもを望むなら早めに、望まないならそれはそれで一緒にいるのもいい。ただ、子どものいない結婚の形に意味を感じない。

自分
①LINEが苦手。返事の内容を考えるのに時間がかかってしまう。内容を考えながら食事、家事、休息などをする?ゆえに間隔や頻度が遅くなってしまう。最近は仕事疲れですぐ寝てしまう事も増えた。

②話や波長がよく合い楽しい、長くいるにつれて安心感に変わる。心の中で彼女の事は好きだと思っていたのでそこまで好きという必要がない気がした。単純に言うのが苦手というのもある。

③結婚は焦ってなく、もっとしっかり相手を見たかった。子どもは望まず、結婚しようがしまいが2人でいれるなら良いと思っていた。しかし彼女の年齢や気持ちもすごく分かるし理解しなければと思ったが、色々と自信がなく結婚出産の方向に足をむけられなかった。

以上の食い違いがあり、また自分の行動が改善されず、このままダラダラ付き合った先に将来が見えないと言われました。私だけ一方的に好きなだけ、彼女として見られてないように思えてしまったと。

自分は特に我慢するような事は無かったのですが、彼女には色々と我慢させてしまっていたみたいです。

自分は何も言えず、彼女の言う事がごもっともだと思い、別れに至りました。

皆さんから見ても、自分はダメな男だと思いますよね?
女性からしたら彼女がそう思うのも無理ないですか?
こういう男は誰と付き合ってもうまくいかないですかね?

A 回答 (3件)

残念だけど彼女はその年齢で彼氏と別れちゃったらほぼ独身確定だね。



あなたはこれからまだまだいけるよ。
    • good
    • 1

あなたの様なマイペースは


結婚なんて考えていない
若い人で合いますね
ただ
結婚相手には見られないかと思います。
    • good
    • 1

女性からの回答です。



①②は、それぞれの性格や方向性が合わなかったし、改善できないものならもう別れるしかないでしょうね
③はあなたが女性側の年齢的な焦りを一緒にわかろうとしなかった思いやりの無さがすれ違いになったかと。理想的な話では無く現実的に、実際に人間の身体は衰えてしまい妊娠出産にリスクが出てくるようになるので、有限な時間の中であなたとの将来を考えられないなら別れる他ないですもんね。
女性の高齢出産のリスクは母子ともに死亡してもおかしくないものなんですよね。そういう部分も含めて真面目に考えられていたでしょうか。
日々なんと無く時間が過ぎていきなあなあになっていたんじゃないでしょうか。
それで彼女はもうダメだと思ったんでしょうね。納得です。

あなたは①②は、LINEの頻度や愛情表現の仕方などと熱量や気が合う人ならいいんじゃないでしょうか。こういう部分は人それぞれなので。
③は、真剣に考える必要があると思います。この先出会う女性が、子供を望む望まないにしても、あなた自身フワフワしてると頼りないし生涯のパートナーとして物足りなくなるでしょうね。
相手と向き合いしっかり話し合えて、心に寄り添っていかないと結婚は難しいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A