プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に浮気されました。消えてしまいたいです。

きっぱりお別れをしたのですが、友人から本当は遊ばれていただけなんじゃない?と言われてそこから気分が落ち込みっぱなしです。どうしたらこの気持ちが晴れるでしょうか。

私は好きでいてくれていたと信じています。同じ会社の同僚で、半年ほど付き合っていました。職場恋愛はリスクだし、本気で付き合ってくれていたと思いたいんです。週に1回は会って、お互いの家も行き来していました。ただ、突然浮気をされてしまってその場面がついフラッシュバックしてしまいます。彼は別れたくないと言ってくれましたが、もう無理だと関係を切りました。

私の選択は正しかったのでしょうか。私はただ遊ばれていたのですか。仕事にはどう向き合うべきでしょうか。どうしたらこの気持ちは晴れますか。

A 回答 (4件)

彼のことはどうでも良いのです。



あなたはどうだったのか、です。

あなたが全力で彼を愛していたのなら、それ以上のことはできないわけです。

それでも彼は浮気したのですが、それはあなたの問題ではありません。
あなたは全力で愛したはずですから。

ま、男を見る目がなかったと思いましょ。

男を見る目を鍛える方に意識を向けた方が良いですね。
    • good
    • 0

友人の中には、友人という名称だけで、確証もないのに、平気で人を傷つける事を言う人がいます。

そんな人のいう事は聞き流してください。

部外者のいう事より、恋愛をしていた質問主さまの感覚が全てです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。信じたいものを信じようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 16:54

あなたは遊ばれてはいません。

彼はあなたが本当に好きだったと思います。
でも彼は、ただただ浅はかで無神経な人間だったってだけです。別れたのは正解です。あなたは何も間違っていません。迷う必要はありません。前に進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。する人はするのでしょうか。初めて自分で浮気に気づいてしまったのでとても臆病になっていました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 16:36

お別れしましょう。


職場も辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場を辞めるのは難しいのですが、お別れはできました。

お礼日時:2024/01/08 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A