アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が冷めてて会う気になれないと言ってから時間を置き、3週間後に以下の質問を彼女にしました。(○○は彼女の名前です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①今の○○の心境

②俺は関係を改善していきたいけど、 ○○は今後どうしていきたいか。

③冷めるっていうのはどういう気持ちなのか?
もう恋愛感情も無くて、無関心に冷めているのか、一時的に冷めているのか。

④今までの別れた理由は聞いたけど、理由も言わずに別れたのって、関係の改善を試みても駄目だったから振ったのか、ちゃんと今までの○○を知りたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように問いました。
そして彼女から返答が来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①心境
→特に変化無し。

②今後どうしていきたいか
→気持ちが元に戻るか正直分からないため、なんとも言えない。

③冷めるっていうのはどういう気持ちなのか?
→会いたいと思わない感じ。一時的なのか期間は分からない。

④元カレ達の別れるプロセス
→ 過去の男に対する努力エピソードを話してないだけでもちろん努力してきました。話し合いとかで。
けど急に噛みついてくるようになった!とか言って論点ずらしを始めて会話が成立しない OR そもそも改善する気も歩み寄る気もない みたいな状態だったため、最後は何も理由を告げず振るに至りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じです。
自分はやはり彼女と会わないと、今後の関係改善を進めるのは難しいと思っています。

「会いたいと思わない感じ。一時的なのか期間は分からない。」と言っていますが、こちらから会いたい気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?

②に対しての答えも、自分は改善に努力すると言っているのですが、彼女が言う「気持ちが元に戻るか正直分からないため、なんとも言えない。」というのは、改善しようと向き合ってくれる気持ちが無いのかどうか1番気になる部分です。

元カレとは改善しようと努力していたと言っていたのなら、今回も改善しようとまずは向き合ってくれないと何も進まないと感じています。

皆さんならどういう風に理解し、どう言っていくのがベストだと思いますでしょうか?
何分こういう事は初めての事で、自分でも何が正解か分からないでいます。

質問者からの補足コメント

  • ④に関しては、以前彼女が元カレの話をした時に、
    「今までの元カレは理由を言わずに振ってきた。」
    「理由言って振っちゃうと、次に彼女できた時に良くなっちゃうじゃん?」
    と言っていた事があったので、彼女のそういう考えは違うと感じており、自分は話し合ってそれでも改善の余地が無ければ振るものだと思っていたから、彼女のちゃんとした考えを聞いたまでです。

      補足日時:2024/01/22 23:12

A 回答 (5件)

焦る気持ちは分かりますが、グイグイ来られるのがウザったい時あります。

まして元カレの話なんて、、気持ち離れていきます。
少し連絡をあけて冷静になって彼女からの連絡を待った方が。
    • good
    • 2

彼女、好きですか?


冷めたとか言ってくる彼女でも、会いたいですか?
優しくできますか?
理由はわかりませんが、気持ちが冷めたんですよね。それでも、会いたいですか?
会う気になれない、会いたくないに聞こえますよ。
改善したくないのでは?
手放してあげましょうよ。もし、彼女に気持ちが残っていたら、追いかけて来ます、
    • good
    • 0

交際ってふたりでするものだから。


片方が終わってたら、もう片方も強制終了なんですよ。
彼女にとってはもう終わってます。それをグダグダ返事書かせるとか、もっと冷められるだけ。
「一時的に冷めてるのか」なんて本人だって分からないのに、そんなこと追及されたら永遠に冷めますよ。
足掻けば足掻くほど嫌われるって、なんで分からないんだろう。
    • good
    • 2

無視して連絡を絶てば相手から連絡をして来ます追われていると逃げますが止めると追いかけてきます.しつこくするほど嫌います。

元カレの話など関係の無いことまで書かせるのは最低です。
    • good
    • 1

>冷めている彼女


じゃあ、温めてあげなよ。
俺のからだで!!!!

てな。wwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A