dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おじさんには丁寧接客、若い人や女性には横柄な接客。そんなものでしょうか?

おじさんは文句を言ってきそうで怖いから?

私の父は見た目がヤクザみたいとよく言われるのですが、例えば私が店員とやり取りしていると「分かりませんね」と言うのに、父が出てきた途端に丁寧な接客、

しかも先ほど分かりませんね、と言っていた処理を父が出てくるとすぐにやってもらえました。

出来るんじゃん…と思いました。

やはり、おじさん相手には怖いからすぐに対応するのでしょうか?

A 回答 (3件)

世の中そういう舐めてる奴は多いですよ。

相手が弱そうなら強気に出て、相手が強そうなら下手に出るやつ。まあそれじゃあ動物と同じですね。ニホンザルとかそうじゃ無いですか。まあ口の利き方を知らない場合も有りますが何れにせよ、まともな人が寄って来なくなるタイプの人です。運も逃しますこういう人は。
一流になる人は誰に対しても丁寧で、でも強い人にも媚びはしないんです。周りにレベルの高い人が集まるのでチャンスを掴んでいきます。
世の中のカスに腹が立つのは分かりますが、可哀想にと思って自分はそうならないように頑張りましょう。
    • good
    • 2

怖いからというよりも、金を持っていそうだからだと思います。


1,000円しか払わない客と10,000円払う客とでは態度が変わっても当然です。
    • good
    • 1

社会にはそういう人沢山居ますが、その反対の人も沢山居ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A