プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈ナシ?勢いでLINEで告白してしまいました。
30代前半女です。同会社の1つ下の相手に片思いしています。
出会って6ヶ月程、親しくなって5ヶ月ぐらい。
好きな人からLINEの交換をお願いされ、交換して2日に1回ぐらいのペースでLINEでやり取りをしてました。

同じ会社で、好きな人から一見すると脈アリっぽい行動がちらほらありました。とあるLINEを送ってから2日ほど未読状態になり、好きな人に「今時間ある?」と聞いても未読のまま…未読になる直前に既読がついてそれから後のメッセージは2日ほど未読のまま…という感じで、「〇〇くん(好きな人)のことが好きだから何日も既読がつかなかったり、返信がないと寂しいよ」と送ってしまいました。

そのあと既読がついて、すぐいつも通り返信がきました。
スタンプのあとに、そうだったんだ。遅い時間だからもう寝るね。好きと言ってくれてありがとう。ときました。

これって脈ナシですか?
2日ほどで返事が返ってきたということは私は駆け引きされていたのでしょうか?
また最後のありがとうはどういう意味だと思いますか?

ちなみに好きな人は精神疾患持ちで会社などで話すのが苦手です。
また普段はLINEの返信は既読がついたら5分以内がほとんど、既読無視、未読のまま…はほとんどありません。
脈アリっぽいというのは好きな人の反応です(目があうとかLINEの返信が早いとか色々ありますが多すぎるので割愛します)

未読になってしまった理由は好きな人と私がそこまで年齢差がないため、LINE内での呼び方をこっそり変え、そのことについて触れたら急に未読になった感じです(以前までは名字にくん呼びでこっそり下の名前にくん呼びに変えた)

一応14日にチョコレートを渡して改めて告白するつもりですが
脈ナシと思って諦めたほうがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

病気のことも含めてだけど、恋愛ってものに興味があるのかな?

あなたのことを人としては好きなんだろうけど、女性として付き合う対象としては見てないのでは?
    • 1

無さそうですが、まだ諦める必要もないと思います。

ちゃんとフラれてから諦めても遅くないので。
    • 0