プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】バイト応募の辞退の仕方
昨日Webからバイト応募をして、今日の夕方に応募先から電話連絡が来る予定なのですが、そのときに応募を辞退することってできるのでしょうか?
理由はお店の場所を勘違いして応募してしまったからです。
はじめてのバイト応募でどうすればいいかわかりません…。電話がかかってきたらどのように対応すればいいかアドバイスが欲しいです!;;

質問者からの補足コメント

• 読んだサイトの記事には、電話やメールで辞退の旨を連絡するように書いてありました。もう電話連絡の予定時刻から一時間くらいしかないのですが、その前にこちらから電話やメールで連絡したほうがよいでしょうか?それとも応募先からの電話を待ってお話すべきでしょうか?そこらへんもよくわかりません…。

A 回答 (4件)

職場でも合格通知の電話したら、向こう側から断る方結構いますよ!もう一つ応募してた方に行くとか!

お電話ありがとうございます、すみませんが、今回は辞退させてください!
ちゃんとお手数おかけしてすみません!とか言えば大丈夫
    • 0

正直に間違えて応募してしまったと言えば良いです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!そう伝えるようにします!

電話しても出ない、ばっくれる方沢山居るのにあなた様は真面目ですね!素晴らしいです!

こちらから連絡入れると相手側のお手間を減らせるので有り難いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱりこちらから連絡差し上げたほうがスムーズなんですね…!こちらから電話することにします。
伝え方も具体的に教えてくださったおかげでイメージがつかめてきました。ありがとうございます!

今回は辞退させてください。

理由を聞かれたら、勤務地を間違えたため、通う事が難しいです。
で良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!電話に出て最初にそう伝えれば問題ないでしょうか?