アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男なので女子目線の意見が欲しいです。



同い年の好きな女性に好きバレしずっと告白をしていません。

+別件で相手を振り回してしまい相手からは「振り回したいだけじゃないの?」
「さんざんもお疲れた」
「それが大事にしてるって言うん?」
「誠実じゃないよね?」

と言われました。

ご飯誘って告白しようと思って告白することは隠してご飯誘うと「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われました。
「色々どーするん?今後」と言われ色々ってなにか聞くと「いや、言葉のあや」と濁され?ました。

数日後に電話した時に「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」と言われました。


ここで、聞きたいのは

1 相手がいう「色々どーするん?今後」の
「色々」と「今後」はなにを示してるのか

2 電話で聞いた時の「知らん、わからん」は
フラれたのか。

3 相手からはなぜか下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強要されてるんですが、なんで下の名前にちゃん付け以外は駄目なのか。


です。

質問者からの補足コメント

  • 1 告白されたい=両思いってことですか?

    2 なんで自分から言うのが不快なんですか?

    3 ロマンチックな告白ってなると夜景が見えるところとかってことですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 16:09
  • 1 その「尊重」と「誠実」がよくわからない…

    2 「知らん、わからん」はフラれてない?
    確かに「もう、会いたくない」とは言われそうですね…でも、相手からの最後のLINEには「もぉいいよ、最悪やね」とありました。


    3 フェチ?どういうフェチ?職場の人間、客にはあだ名で呼んだり好きな名前で呼んでとかいいながら、なぜか自分だけには「下の名前にちゃん付け」を強要してくるからなぁ…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/18 16:14

A 回答 (3件)

1 「尊重」とは相手の意見を聞き入れ、重視することです。


「誠実」はとても幅広いので簡単に申し上げますと、正直であり、嘘を付かず、礼儀正しく相手を思いやり、最後まで責任を全うしようとする男らしい人のことです。

2 「もぉいいよ、最悪やね」これは何に対してかはわかりませんが、何か気に入らない言葉があったのではないでしょうか。

3 客とは?
キャバ嬢さんでしょうか?
    • good
    • 0

1 我の強い女性のようなので、今後振り回すようなことはせずに、自分(彼女)の意見も尊重して、誠実に接してくれた上で、告白して欲しい。

ということかと存じます。

2 結論からフラれておりません。
質問者様に不満があり、機嫌のよくない時に素直になれないばかりに「知らん、わからん」という言葉が出てきてしまうのです。
質問者様を嫌っていれば、この女性の性格上、正直に「もう会いたくない」などの言葉がストレートに出て参ります。

3 独自ルール、もしくはフェチかと思われます。
ちゃん付けで呼ばれることで、自分自身を「可愛い」と思える優越感などです。
私ならば、呼び捨てで呼んで欲しいのですが、強要はしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1 告白されたい。

早く告白してこいと思っている。
2 あなたに言わせたい。自分から言うのは不快だと思っている。
3 わかりません。

なんか、男から言うもんだと決めつけ、ロマンチックな告白に夢を見てそう。面倒くさい相手ですね。
付き合いたいなら、さっさと告白したらいいだけだと思います。
ダメならダメでいいじゃん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A