アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大4の女です。
つい先日告白して振られ、関係も切ったけど吹っ切れません。
彼にとって私は何だったのか、どうしても気になってしまいます。

彼も大学4年生、2人ともお酒が好きでサシ飲みに何度か行く仲でした。
私が断ったものの、夏祭りに行こうと約束をしたりしました。

告白した日はいつも通りサシ飲みで、色々な話をする中で
・ウイスキーのボトル(14000円)を買ったはいいものの、あまり飲まないから誰かにあげたい。できればお酒の良さがわかる人に。友人にはもったいないし、姉は忙しくあげる人がいない、
・この特急に乗って、北海道に行きたい。(寝台特急の話をしていた時です)
という話をされました。

ソワソワしながらそう言われましたが、私はそれをはぐらかしてしまいました。
はぐらかすと彼は少しいじけて、不機嫌そうに目も合わせず、ため息をついていました。

彼ははっきり言えない性分なのは知っていましたが、付き合ってもいないのに高価なものをプレゼントされるのも旅行に行くのも変だと思い、どうすればいいのか私も分かりませんでした。

その後、2人でカラオケに行って駄弁りました。
隣に座ることもなく、向かい合って座っていました。
ただ普通のお話です。恋愛の話もせず、好きなアーティストの話です。

最後に、告白は帰り道にしました。
好きですと伝えると、ありがとうと返ってきました。
次の日の朝にはそんな気持ちはなかった、期待には答えられないと連絡が入り、それっきりです。

彼はいつも「〜したい、行きたい」というのに、何もしないで私ばかり誘っていました。
彼から一回も触れられたことはなく、私から指摘されたことは全て直すような優しい人でした。

優しい人だったというだけで終わりたいのに、彼の言動を思い出すと脈があったのではないかと期待してしまいます。

彼にとって、私はなんだったのでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鉄は熱いうちに打ての感じの合う彼と

階段を一段ずつ上がりたい貴女と
擦れ違ったのかもしれませんね
    • 0

彼にとって質問者さんは、平均的な思考の人なら恋愛対象に見えます

彼は責任が生じる事からすべからく逃げ腰で、自分から誘うと面倒なので、行きたいな〜といって誘ってくれるのを待つスタイルを徹底していますよね

なので質問者さんはこうなる事はある程度想定していたのではないでしょうか、

寧ろスッキリ出来てよかったとも捉えられます
    • 0

そんなもの彼と会ったこともないのにここのユーザーが分かるわけないし、知りもしない人に好き放題好き勝手彼のこと言わせて彼に失礼だと思いませんか? 赤の他人に「貴方は遊ばれてたんだよ」とか言われたってどうせ信じないのだから、彼本人に聞くべきでは無いですか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんよ。

正直に教えて貰えるかは別として。
    • 0

私は彼よりも貴女の方が理解出来ないし、何故貴女は理解できない彼を好きになって告白したの?

彼の誘いや誘い未遂を2回断ったりスルーして何がしたかったのでしょう?

私は男性で女性からそれがあれば断らないし、計画も喜んでたてますよ。

貴女も彼に対する愚痴や不満は多いですが、彼の性格や人格を理解した行動は出来ないかと。

正直彼が断ったのは間違いでは無いと思います。
    • 0