アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きの検挙率はどのくらいなのですか
近所のコンビニに、死角はないとか、万引き最低とか他とは違ったいかにも被害が多そうなメッセージがたくさんあります。
注意書が多すぎて、買いにくいほどです。

ニュースなどで万引き犯を捕まえるみたいなのがありますが件数に対しての検挙率はどのくらいなのですか

A 回答 (5件)

約70%です


ぐぐれば一番上にでてきます
    • good
    • 0

見つけられたら高い確率で検挙されるのでしょうけど、実際にはみつけられないことが多いので多く見積もって数%ってとこでしょう。

万引きで倒産する店があるくらいだから「見られてなければ大丈夫」という日本人の一番悪いところが如実な犯罪ですね
    • good
    • 0

捕まえてるのは、制服着た警備員じゃないからね。

警備員のバイトしてて、毎日誰かは捕まってた。
    • good
    • 0

万引きの検挙率は70%前後となっており、ほかの犯罪行為の検挙率に比べて高い確率となっています。

事務所に監視カメラの下に常習犯の写真が貼ってあるし、館内放送でも皆に知らせるし私服の万引きGメンが後を付けて歩いています。
    • good
    • 0

率はわからないけど、


今まで10回は現場みてます、
学生さん、主婦、男、、

しまった!って顔しますからね、ヤツらは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A