アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、学校や職場などでの盗難はよくあることですか?例えば、お金を盗みましたとか靴下とかの盗難とかありますがありふれたものなのか。
万引きなどと同じで事件自体はたくさんあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

よくあると思いますよ。



学校で物がなくなることは珍しくなかったです。
職場でも、鍵をかけてたり、車に置いてないと物がなくなることはある。と親が言ってました。
    • good
    • 0

昔ウォークマン盗られましたよ80年代

    • good
    • 0

人の質にもよりますね。


ボクが子供の頃は、幼馴染に出癖が悪いのがいて、しょっちゅう盗まれていましたが、それに気がついたのは高校生ぐらいになってそいつとは縁が切れてからですね。
ウチの職場は盗難は無いですね。机の上に現金を数日間置きっぱなしににして盗られません。
    • good
    • 0

下のような事件は意外性(?)がありますね。



共産党千葉県委員会の書記長、駅の女子トイレで高校生を盗撮容疑
2023/01/12 20:34
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230112-OYT1 …


また、

消防署員や消防団員が「放火した」

というニュースもときどき見ます。
    • good
    • 0

人を見たら泥棒と思え



日本の総理大臣が嘘をつき
財務副大臣が税金滞納で差し押さえ
文科大臣は物忘れが酷く認知症
文科副大臣はパパ活相手に買春
自民党の国会議員の80人が裏金作り

学校や職場で犯罪が起きない訳がありません

政治家を見れば、その国の民度がわかります
それでも平気な顔で来年度予算を作っている
    • good
    • 0

普通にあるでしょう。


だから不要な私物は持ってくるなと口を酸っぱくしているわけです
    • good
    • 0

警察署の金庫から現金が盗まれたなんてこともあります。





広島中央署の金庫から8500万円盗難
https://mainichi.jp/articles/20190221/k00/00m/04 …
    • good
    • 0

環境によります



例えば、学歴が低い&荒れた学校とかなら、それ相応にそういった犯罪行為も多く起きるだろうし、十把一絡げで大量に人を雇って、人的資源を消費しながら運営するような業種なら、ろくでもない人が入り込んでしまうことが多いので、同じようなことは起きがちにはなるでしょう

逆によく管理、選択された人員で運営された組織では、犯罪自体が少ないか、もしくはグレーではあるが犯罪ではない、犯罪に手を染めるにしても、もっと知的な犯罪を犯す、みたいなパターンが増えていくと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A