プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

があったんだよ」なんてことになるのでしょうかね?

A 回答 (4件)

身代金誘拐事件は成功する可能性が極めて低く、また、被害者を殺してしまえばほとんど死刑になる、割の合わない犯罪だからです。

 戦後唯一未解決の身代金誘拐事件は1986年に起こった高崎市の幼稚園児の荻原功明ちゃん身代金誘拐殺人事件だけです。 あとはすべて犯人が捕まっています。
    • good
    • 0

実際はそこそこ発生してるんじゃない?きょうび未成年を連れ回す大人は結構おおくてよく誘拐事件として扱われてますしね。

    • good
    • 0

そうでしょうね。


昔は、自分で犯罪を計画して自分で実行していたもんです。
最近は、実行役はアルバイトで雇う、これが主流です。
    • good
    • 0

と、思います。


元々は、納税の長者番付が公表されていたことで、高額納税者が狙われていましたからね。

津川雅彦だっけ?
この方も確か、身代金誘拐の被害に遭われていたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!