プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南北含めた在日朝鮮人の価値観についての質問です。日本国内での犯罪率が異常に高く、凶悪犯罪については尚更高いようです。

朝鮮人が朝鮮国内でする犯罪と、外国である日本でする犯罪では大きく違うと私は思うのですが、これを理解出来る在日朝鮮人に会った事が有りません。彼らは、何故理解出来ないのでしょうか?

犯罪率の話をすると、日本人の方が犯罪者多いとか平気で言って来るのですが、ここは日本だからあたり前です。

もしも日本人が朝鮮人のように海外で強姦や殺人事件を犯したら、同じ日本人として恥だと思うし、良い日本人の方が多いと嫌われないように努めたいと思うのですが、朝鮮人は『その犯罪と自分は関係ない』、『一緒にするな』、『差別だ』とか被害者面します。

このあたりに物凄く違和感と嫌悪感が有ります。恥というのが理解出来なくても、同じ犯罪者とは思われたくないなら彼らとは違うとその国への態度を現すものだと思います。例えば、イスラム過激派がテロをした時にイスラム教の人達は、過激派を批判し彼らとは違うというのを言ってました。

在日の多い地域に住んでいるのですが、朝鮮人(日本から見て外国人)が日本(朝鮮人から見て外国)で行う犯罪は祖国で行うのとは違って、同じ国籍で批判されるという世界の常識(と思います)が全く理解出来ないようです。

犯罪率、割合についても理解出来ないようですし、例えばで濃度の計算について話したら『濃度って何?』とか言われました。

同胞が外国で行う犯罪についての価値観が全く違うのですが、これはどういった事からなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>同じ国籍で批判されるという世界の常識(と思います)が全く理解出来ないようです。


それは所謂「同一視」、「ステレオタイプ」と呼ばれる事象で、それを「世界の常識」と言うのは「私はまともな教育を受けていないんです」と言うのと等価だったりします。
とはいえ、ある一面では、そういう人の方が多数派だったりするのも事実です。

>恥というのが理解出来なくても、同じ犯罪者とは思われたくないなら彼らとは違うとその国への態度を現すものだと思います。例えば、イスラム過激派がテロをした時にイスラム教の人達は、過激派を批判し彼らとは違うというのを言ってました。

普通のムスリムは、スンナだろうがシーアだろうが、原理主義を隠れ蓑にした暴力犯罪者と同一視されることを嫌います。それは余りに自分達の価値観と異なるからです。

一方、中韓の人に見られる特徴として「異常なレベルの個人主義と、歪んだ儒教的価値観の共存」というものがあります。あなたの言う「ステレオタイプ化する無知な無言の圧力は存在する」は事実ですが、それを前提にしても彼らは「そんなものは存在しない」と思っているのです。それが異常な個人主義です。

反面、儒教的思想により、年長者、権力者には、従わなければならないと教え込まれています。それは道徳の域を超え、卑屈な圧力として存在します。中国は表層的、朝鮮はかなり刷り込まれています。悪いことばかりではありません。自分が年長、より権力があるときには極めて傲慢に振舞うことができる免罪符なのですから。でも権力者が堕ちたときは「水に落ちた犬は叩け」とばかりに下克上を行います。恩義は関係ありません。権力者の人格も関係ありません。同情すれば自分も一緒に叩かれますので、とにかく叩きまくるのです。朝鮮人は長年中国に従属してきました。これも儒教思想です。

では中韓から見て日本は何なのか。彼らにとって日本は中国様に隷属することを知らない蛮族なのです。

>朝鮮人が朝鮮国内でする犯罪と、外国である日本でする犯罪では大きく違うと私は思うのですが、これを理解出来る在日朝鮮人に会った事が有りません。彼らは、何故理解出来ないのでしょうか?

朝鮮国内の犯罪は、犯罪。でも儒教的思想と傲慢な個人主義では事実を差し引いて考えます。数値は数値、実際はもっと少ないと考えるわけです。日本での犯罪は、犯罪ですらない。なので、実質ゼロと考えています。中国では「金持ちから喜捨を受けて何が悪い」と考えます。実態は中国人強盗による日本人一家襲撃なのですが。

これはどちらも深層心理にある意識です。表向きはこんなことは言いませんし、より高い教育を受けた者、他国の価値観に触れた者は、このような感覚に疑問を持っています。でも、大多数はそうではありません。「強盗は悪いことだけど、日本人相手だから仕方無い」と考える無知な民は数多くいます。

我々が考える絶対無二な価値観は、例えば「人を殺してはいけない」とかですが、彼らに言わせれば「それはそれ、これはこれ」なのです。ご都合主義だとか色々言い方はありますが、彼らの中では矛盾無く存在する意識です。
    • good
    • 0

在日も朝鮮人も人とは非なるものまともな話はできません。

ド厚かましいですからね?
徹底的な制裁が必要あるのみ。
    • good
    • 0

在日の犯罪率は、日本人のそれの4倍ぐらいです。



しかし、韓国人が韓国で侵す犯罪は、それより
はるかに多いです。

例えば強姦発生率は、日本の40倍です。
殺人7倍、強盗4倍(これは在日と同じぐらい)。




同胞が外国で行う犯罪についての価値観が全く違うのですが、
これはどういった事からなのでしょうか?
  ↑
彼らは、ウリナリマンセイです。
つまり、自分と一族の利益しか念頭にありません。
同胞意識などありません。
日本人などと比べると、自己中が徹底しています。
自分さえよければ、他人など、どうでも良いのです。

愛国心もありません。
海外移住を希望している国民は76%にも
達しています。

例外はあります。
それは日本に対抗するときです。
対日本となると、民族感情が刺激され一致団結
し、愛国心が芽生えます。

だから、韓国政府、政治家はそうした国民の感情を
利用して民族意識を醸成しようとしているのです。
反日をやらなくなったら、それこそ韓国人達はバラバラ
になってしまうでしょう。
    • good
    • 4

濃度って何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の小学校で習いますが、日本の義務教育は受けていない方でしょうか?

お礼日時:2016/12/14 06:54

キルケの魔法で、他国からお金を奪えば自国が豊かになるからヒーロー扱いになる泥棒構造ですね。

つまり馬鹿だと、入れると被害に合うのです。そして、戦争の殺し合いを作るのです。自分達の生活を頼り生きているから起きるのです。お金に頼ると生きて行けなくなっていくのです。民度は、落ち国内に自立する仕組みが無くなり滅びて行く当然の結果になってしまうのです。
    • good
    • 1

なんだか質問が質問になっていませんね。


まず第一に北朝鮮と韓国を一緒くたにしていますけど、国が違いますからね。北の国内で犯罪を犯せばほぼ死刑か収容所送りしかないですよ。
南ならいくらかの区別はあるでしょうけど、韓国人が韓国人に犯罪を犯せば罪ですが、日本人に犯罪を犯せば英雄にすらなれます。
北は絶対忠誠を誓う将軍がいます。だから将軍の名に傷をつけるようなことをすれば死をもって償うのは当たり前。しかし韓国は判るように大統領にさえ中世など誓わないので平気で罪を犯すわけです。まして対日本人なら名誉にはなっても罪にはならない。
その原理はオリンピックでもよくわかります。韓国は不正をしてでも勝利すればいいと考え、北は将軍の名に傷をつけることもできないから不正はしないし、メダルを取れなければ肩身が狭くもなるわけです。
つまり今回の北朝鮮の犯罪者は、本来なら強制送還されれば死刑になる可能性もあります。これが韓国なら英雄として迎えられるわけです。
北朝鮮は国として将軍の命令であれば何でもしますし、それが栄誉になります。今回の事件を将軍が命令したなどとは、いくら出来の悪い将軍でも考えることはできませんから、この者にとって最も恐ろしいのは強制送還でしょうね。しかも弁解をしたという事は国の命令ではないことを示しています。そんな恥っ晒しなのです。

それと韓国人は朝鮮人ではありません。どこの犬の骨ともわからぬ民族です。ですから道徳なんてものは教わっていません。儒教などと言っていますが、中国がなぜ怒り心頭に発しないのかとすら思います。もっとも共産中国は儒教等とうに捨てたからかもしれませんけど。犬に育てられた子が人間社会の事を知らないのと同じで韓国人が教わりもしない社会道徳を理解することはないのです。
つまり誇りもない韓国人だから鳥居に小便をかけても英雄扱い。まるで中学生のガキか酔っぱらいレベルなのですよ。馬鹿みたいにコンビニなどで悪さをして地面している連中と同レベルなわけです。
    • good
    • 0

まあとりあえず落ち着いてはどうでしょう?



罪を犯していない人が「お前は犯罪者と同じグループだ」と言われたらそりゃ反発しますって。それ価値観を理解する以前の問題じゃないですか?

あなたの質問を読むに、日本人の方が云々ってあたり完全にあなたの事を敵視してるじゃないですか。そりゃ屁理屈のひとつも飛んできますって。
多分日本人がEUで「日本人は野蛮だ」って言われても同じような反応を返すでしょうし、一緒一緒。

※某環境保護団体とのやりとりとか

そもそもなんでわざわざ彼らにそんな話をすることになったのか。日本人は和を以て尊しとするものでしょう。自国の文化をかなぐり捨てて、あなた彼らに何を期待しているのですか。

とりあえずお家に帰って、一発抜いて、賢者モードになってから考えることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!