アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達って必要なんですか?必要な意味が全くわかりません。相手の事を考え、気を使うのが苦手な上に、嫌いなのでそこまでして人と一緒にいる意味が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、大学1年です。

      補足日時:2024/03/27 15:50
  • うるせえどこが無礼なんだ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 11:02
  • どこが変わってるんですか?笑具体的に言ってください。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 11:04

A 回答 (34件中31~34件)

質問者さんがそう考えるのであれば


別段構わないと感じました
「この人は!」って方と出逢えるまで
孤独で良いと思います

十人十色ですからね
所詮他人ごとですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そんな人とは一生会わないですね。

お礼日時:2024/03/27 16:03

友達じゃなくても他人様にはそれなりには気を使おうよ。

嫌いな相手にこそ、それなりに礼儀正しくいろよ。それくらいのことは息を吸って吐くようにやれよ。

だから、この質問にある理由で友達なんかいらないってしてるその意味が、さっぱり分からんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気使う必要なんてどこにあるんですか?気使いたくないから友達が要らないですよ。

お礼日時:2024/03/27 16:01

君は、人とのコミュニケーションができるの?


自分を育てる、成長させてくれるのは周りの人間ですよ。
友達が嫌ってことは、それ以外の人付き合いも嫌ってことだよね?
それで社会人になれるのか疑問です。
相手のことを考えながら行動していく、生活していくのが社会の一員たる人間の有り様じゃないの?
それができなかったら、どうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コミュニケーションができないわけではないですが、友達以外のコミュニケーションも含めて嫌いです。この先どうするかは考えられません。

お礼日時:2024/03/27 16:00

誰にも迷惑は掛からなので 一人で生きればいい事です。


SNSで承認欲求を果たせば良いし 一生誰とも関わりを持たなければ良い事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1人で生きていきます。

お礼日時:2024/03/27 15:58
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A