アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達って必要なんですか?必要な意味が全くわかりません。相手の事を考え、気を使うのが苦手な上に、嫌いなのでそこまでして人と一緒にいる意味が分かりません。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていましたが、大学1年です。

• うるせえどこが無礼なんだ

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 11:02
  • どこが変わってるんですか?笑具体的に言ってください。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 11:04

A 回答 (34件中11~20件)

よろず相談相手の竹馬の友で、何でも電話で、声を聞くことも出来ます。

• 0

友達の定義は人それぞれだとは思いますが、だれが相手であっても、「絶対にこの人(または友人関係にある人)でなければならない」というのはないと思うので、無理してまでは関係を作っておく必要もないかなと思います。

• 0

絶対必要!

とはいえ私も必要ない派で過ごしていました。
今友達1人ですが、その人と話すだけでスーッと心が楽になるのはやはり私も人間だったんだなぁと思う。

人間なんて悩み事を解決できる能力がそもそもないのに悩みをかかえてしまいがちな生き物だから、バカになって悩みを溜めないモン勝ちだなぁと思う。
失礼かもだけど、おバカそうなタレント家族円満そうだし、友人関係も良好そう。

もっちろん1人は大好きだし、人と話すと頭痛くなるし、1人に勝るものはないと今でも思いますが、9:1でもいいので友達との時間は人生で必須だとおもう。

会社の人だとなかなか腹割って話せないし、遠慮が勝つし。

必要なーいって人も、こんなアプリDLしてる時点で、人と話すことを求めている証拠ですよね。友達がいる人はこんなアプリすらDLしないで、楽しめるんですよ
    • 1

人間関係は、必要なようです。

自分と他人の同じところや違うところを学べます。
どういう風にしたら、「善く生きる」ことができるかを考えることもできます。

大谷翔平さんと水原一平さんとの関係を考えてみるのも、面白いと思いますよ。
大谷翔平の成功を手助けしてくれたのは、水原一平さんでした。
水原一平さんは自分のギャンブル依存症という病気で、大谷翔平さんを騙してしまいました。
これから、2人の関係はどうなるのか?
    • 0

恋人は欲しいと思いませんか。

同性・異性で相談・手伝い相手に使える人もあると便利
    • 0

大学は下宿ですか?自宅通学ですか?

どちらでも良いのですが、友人の有益性は諸々
ありますが時として障害にもなります。

仮に貴方が類まれな才能に恵まれていて(ビル・
ゲイツとかスティーブ・ジョブズ等級)まだ誰も
気づいていないアイデアを持っていたとします。

そのアイデアを事業化して世界を変えることが
できるとしたら?そのプロジェクトには勝手に
多くの協力者が集まってきます。他者からコミ
ニュケーションを取ってくれます。

貴方はその方たちに優劣をつけるのです。
優秀な人は温存し、才能の無い人は排除したら
よいのです。前述の天才達もそうでした。
後は成功し続けるだけです。

失敗は貴方のすべてを奪うでしょう。
そうならないようにアイデアをブラッシュアップ
するのです!
    • 0

人間関係を築けないと社会に出たとき苦労するよ。

友達作るのも、会社の人間関係を築くのも同じ。

⚫︎学生時代

コミュ力は、学生時代から磨かないと身につきません。

それに友達って、大学までにしか作れないからね。

大人になって孤立して、寂しくなっても手遅れ。

大体、友達いない人って虚無な人生だよ。

⚫︎社会

売上って、客という名の赤の他人から金貰うこうだからね。

赤の他人と上手くコミュニケーション取って関係築かないと稼げないよ。

また、会社内で上司や先輩、同僚とキチンとコミュニケーション取らない人間は、ほぼイジメの対象になるからね。

それに仕事では、逐一報告、連絡、相談しないと仕事でミス連発しやすくなるからね。 

ほいで結局、「アイツ 全然使えねーわ。 イジメて自主退職へ追い込もう」ってことになります。 

窓際社員とか、追い出す部屋など有名ですが、要はそういうこと。

使えない奴に給料払いたくないからね。

これは営利企業だけでなく、公務員も同様。

公務員だって、仕事は難しいく、覚えなければならない仕事、責任ある仕事、自分が受け持ってる仕事の法律、法令、公務員特有の文書作成など覚えないとミス連発する。

その時もやっぱ上司や先輩と上手くコミュニケーション取って、教えてもらえるようにしないと仕事にならない。
    • 0

だからそんな変わった性格になっているんですよ。

離れて見ていて、そー感じます。
この回答への補足あり
    • 0

大人になると、金貸してとか仕事回して仕事紹介してというのが友達だから邪魔でしかない

今はネットも充実、1人で十分楽しめるコンテンツは沢山あるから無理して作る必要なし
    • 0

友達は無理して且つ意識して作る必要は全くありません。

親友なんて一生に一人も出来ないのが、当たり前です。それでも生きていく上で不自由は全くありません。親友がいると気を使い、気分が面倒になります。そろそろ平均寿命の年齢を迎える私が長く生きてきた中での、感想です。強いて親友と言うと家内が唯一の親友です。
    • 1