プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が合いますか?トマト煮込みは前回したのでそれ以外がいいです。

A 回答 (4件)

スペアリブは大好きなので肉付きの良いスペアリブを見付けるとよく調理します。

スープカレーにしたり、茹で卵と豚の角煮風の和風の味付けでトロトロに煮てみたり……。

でも私が一番好きなのは昔、霞町の親類の営むダイニングBARで食べたスペアリブです。

塩胡椒を軽〜く擦り込んだスペアリブにすりおろしたニンニクと玉ねぎ、オレンジマーマレード、醤油、ブラックペッパー、ローズマリー、などのペーストに一日マリネしておき、翌日にオーブンで焼くと言うものです。

我が家はほぼコレです。(右下の2枚を除き全てそれで焼いたものです)
「豚肉のスペアリブ煮込み、一番美味しい味付」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

お料理上手なママだと家族みんな大喜びですね!

霞町の親類の営むダイニングBAR
これもどこか知ってみたいけれど(笑)レシピありがとうございます。

下の者です。

我が家は夫がトマトがダメなので無理ですが。トマトソース煮込みも美味しいです。
トマトソース煮の場合は、最初は少なめのコンソメスープにお好きなハーブやニンニク等を加え柔らかく煮込んでから荒越しトマト缶を加えて朝座を整えて仕上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちはたまに紹興酒とオイスターソースで中華風の煮込みにします。

昔香港のレストランでそんなメニューがあって、美味しかった思い出があります。
    • 0
この回答へのお礼

それも美味しそう!紹興酒も美味しいですしね。ありがとうございました。

我が家は本日スペアリブのポトフにしました。

• 0
この回答へのお礼

美味しそう〜〜!人参、じゃがいも、玉ねぎ
そんな野菜をたくさん入れてコンソメで煮込むとトロトロ!ですね。
試してみるリストに入れますね!ありがとうございます。