アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の日の夜にごはんを炊くのを失敗(固くなってしまった)ため、昨日トマトリゾットを作りました。

ところが味がとても薄くて評判が悪く大量に残ってしまいました。

このまま捨てるのももったいないし、どうにかしてもっと味付けを濃くするなり、他の料理にするなりしたいと思っています。

といっても、どうしていいかもわからず・・・(T-T)

みなさまお知恵をおかしください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市販のデミグラスソースを混ぜて調味し、その上にとろけるチーズを載せてドリアなどはどうでしょう?必要に応じてバターや生クリームを加えると良いです。

まあ少し柔らかいですが、食べられるものになるでしょう。

トマト風味はトマトの缶詰かピューレ、コンソメ、塩胡椒と隠し味に少量の醤油(実はこの醤油が意外と重要)で纏まりますよ。
あればバジルやオレガノなどを加えるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

n_kanameさんのアドバイスを参考に、もう一度味付けしてみました。
塩胡椒と少量の醤油をいれてみたところ、数倍おいしくなりました(^-^)
ありがとうございました。

味が薄いのなら、トマトの缶詰を加えてみてはどうでしょうか?

また、そのご飯をカレールーと混ぜ、団子状にまるめて衣をつけ、油で揚げてもおいしいですよ。
小さく作れば、お子様のお弁当にもピッタリ♪見た目もかわいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

カレールート混ぜるなんてとてもおいしそうですね(^^)/

もう少し余っているのでぜひぜひ挑戦してみます♪