dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで初デート。
甘ったれんじゃねーよとこの少し年下の30歳男性おもうのですが、
ありえないですよね?


●電車が遅れて、はじめっからすいませんと連絡が10分前にくる。
20分遅刻してきて、謝辞がない

→『大変だったよー焦ったー走ったよー』と、電車が遅れたせいにして、待たせたことをことを謝らない。
自分が大変だった話しかしない。


●予約時間を20分遅れたお店にも謝らない
『〇〇です〜』と言うだけ、私が後から
遅くなってすみませんと定員さんに言うと、小さな声で『ごめんなさい、、』という。


●自分から誘い、相場1人9000円くらいのお店を勝手に予約されたのに
割り勘にしてくる。


また会いたいと連絡がきました。
時間を守りご馳走してくれる人がほとんどだったので、
甘ったれんじゃねーよクズと思ってしまった私は、心が狭いでしょうか?

A 回答 (3件)

wwwご苦労さん。

9,000は無いわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、まじない!
遅刻してきて言い訳ばかりで謝らないのもない!寒い中まってたのに!

お礼日時:2024/04/05 21:59

いいえ。

あなたは悪くないです。なんかわたしの住んでる台湾みたいなやりとりしてますね。遅刻の連絡はするけど、全く謝罪しないのは同じです。それに自分が大変だったことしか言わない。相手が大変なことは想像しない。この辺りは同じです。ただ意見がぶつかり合うので、店の予約や予算は先に一言いいます。割り勘するにしても、店と予算はいいます。そうしないと喧嘩になるので。日本も若い子はどんどん個人的なことしか考えなくなってきてるんでしょうね。あなたの気持ちと立場を想像できなくなってますよね。わたしはすごくわかりました。台湾人女性はそこからボロクソにいいます。現場で罵ります。日本人女性は言わないのでずっとわかってもらえないまま放置されます。この男性はかなり鈍いと思うのではっきり言わないとダメですね。萎縮してしまうかもしれませんから加減は必要かもしれませんが、わたしも事前に全て確認するようになりました。相手任せにしたらどうなるかわからないところに住んでると大変なので。あなたもこの男性との付き合いの中では黙っているとロクなことになりならなさそうです。かなり鈍いと考えます。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
黙ってたらいやですよね。最初にこれはされたらい嫌と言うのに書いておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/05 22:00

男性がエスコートしなければならない決まりはありません。


あなたは年上でもあります。
あなたがリードしてあげたらどうですか。
もっとも、そんな男性は嫌いと言うならそれはそれでいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年下でもエスコートしてくれる人ばかりだったので、対象外になりました。
男性として見れないなって価値観がわかりました、、

お礼日時:2024/04/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A