アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を作る方法を教えてください。
今中学二年生になった元不登校です。
友達がいなくて困っています。
もともといじめが原因で不登校になったのでぼっちだとその集団からの目もいたいです。
友達は1人だけいたのですがクラスが離れてしまったのでどうしようか悩んでいます。
友達を作る方法を教えてください。
もうひとつ、学校でお手洗いなどに行く時にお手洗いでいじめてきた子たちなどが前髪をいじっていたりしてお手洗いに行くのも難しいのですがどうすればいいですか?
メンタル強くしたいです。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

きっといじめる人達とは違って優しくあなたを迎えてくれる人もいると思います。

無理に友達を作らなくてもいいと思いますが、思い切って自分が話しやすそうだと思う人に声をかけて友達を増やすのはどうでしょうか!誰かに嫌われるなんて気にしなくていいんです。学校の人達の中だけで友達をつくらないといけないと思わないで!あなたを理解してくれる人を大切にしましょう!やり返すのは良くないと思うので、友達を作っていじめてきたやつらを見返してやりましょう!!もし不安なこととかまた辛くなったら先生や家族、ここに相談してみてくださいね!1人で抱え込まないで、少なくとも私はあなたの味方です!
    • good
    • 0

およそ小学生までに大人から教わった礼儀作法こそが最高の処世術だったりします。



人とあったらまず何をしなさいと教わりましたか?
挨拶しなさいと教わりませんでしたか?

教室に入って目があった人に片っ端から挨拶することから始めてください。
はっきりいってね、「おはよう」の四文字も言えない人が雑談なんて無理でしょ?
雑談ができなれば友達もできるわけもないですし。

挨拶って大人が子供を型にはめて管理するためにさせてるわけじゃありません。
挨拶されて怒る人なんていないんですよ。
もし怒る人がいたら、その人は頭のおかしい人なので口を利かないようにしましょう。

実は挨拶って何の抵抗もさせずに相手の意識の中に自分の存在をねじ込むエゲツない手段だったりします。

例えばあなたが誰かに話しかけるとしたら、挨拶一つ交わしたことがない人と、顔を合わせるたびに自分から挨拶をしてくれる人とだったら、どちらが話しかけやすいですか?
挨拶してくれる人じゃないでしょうか?
挨拶をきちんとするだけで自分が口下手でも向こうから話しかけやすい雰囲気にできるわけです。
待ち姿勢でも挨拶だけはきちんとするのとそうでないのとでは全然違いますよ。

メンタルを強くしようなんて考えんで良い。
最低限のマナーから始めなさい。

挨拶がきちんとできる人は社会に出てからも可愛がられますよ。
    • good
    • 2

サッカーボールを買ってきましょう


ボールは友達、何個買っても構いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A