プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かをいじめていた人は、自分がいじめた相手が(恐らくそれを苦にして)死んだ時に、どんな感情になるのが一般的だと思いますか?

1、いなくなってくれてせいせいしたという満足感や喜び
2、自分が死に追いやったのかもという自責の念や罪悪感
3、どうでもいい、無関心
4、その他

A 回答 (5件)

私も、1か3だと思います。



嫌いだからいじめるのでは無く、自分の快感を満たすためが多いと思います。

いじめる子は、何かしら障害があるそうです。心の病気など。
    • good
    • 1

イジメに遭っていた子が話しかけてきた時、塩対応していた事を今でも思い出すのであります。

もう少しやり方はなかったのか、話せばもしかすると思っていたより良い子だったのではないだろうか(悔恨)

2であります。
    • good
    • 0

1じゃん? いじめなんかする奴がそもそも自責の念なんか抱くわけないし。

    • good
    • 1

自分のせいではない。


自分のせいのように思われたら迷惑だ。
    • good
    • 0

1、3、です。



2、のような、(他人を)思いやる心があれば、
そもそもいじめなんかしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いじめっ子は、本当はいじめたいのではなく、何らかの原因があり仕方なくそうしているのかと思っていました。

2を期待していた自分が愚かに思えました。

対策法を考えたいと思います! 
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A