アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会った当初は優しいのに、仲良くなったら性格が悪くなる人の心理って何ですか?
ネットで出会い、その子がたまたま近くにいたので初めてリアルで会っていい人だったので仲が深まりました。

2年くらいはいい人だったのですが、実はお金を返さない人で私を旅行に誘っても私に指定席を手配させては彼本人の交通費は返さないが続きました。
それで数十万円単位になり、それでもシラを切るつもりだったので相手の親に連絡せざるを得なくなり、向こうの家族からは「まだ付き合ってたんですか!」と逆ギレされて、めちゃくちゃになり、他の人に相談したらこの事実が広まりました。

SNS上でもすごく評判良くて人気者でしたが、お金の件がみんなに知られてその子を知ってる半分くらいの人が失望して嫌われるようになりました。
それでも残りの人たちはその子を好きな人が多いです。

それで彼の生き甲斐だった人気者の座が終わり、彼が落ち込んでメンヘラに発展し、反省するどころか私に悪口を言うようになり、冗談で顔を叩くようになり、私も嫌気がして関係が壊れました。

悪口言っても、「自分O型だからどストレートなので〜」と言い訳を繰り返します。

むしろ出会ってもそこまで興味にならなかった人の方が、たまに会った時に性格がいい気がします。


なぜいい人ほど裏があるのですか?

A 回答 (5件)

出会った当初は優しいのに、仲良くなったら


性格が悪くなる人の心理って何ですか?
 ↑
当初は演技していたからです。
仲良くなったら、その仮面が破れ
本性が出て来たのです。




なぜいい人ほど裏があるのですか?
 ↑
いい人てのは、演技している
場合が多いからです。

本当にいい人なんてのは
少ないのです。
    • good
    • 1

お金に関しての価値観はどうなのか


少額から信頼出来るのかどうか
見極めなかった甘さが
数十万単位になったのでは?
思い込みから生まれた失敗のような気がします。
そもそも信頼関係は
築かれてないので
悪口だって言うのでしょう。
悪いと思ったらすぐお金は返すはずです。悪いと思ったら誠意を尽くします。
なのにお金を貸し続けた。
お金を返さなくても貸してくれるという甘えを生み出しそういう関係を築いた
結果なだけの気がします。
他の方は
お金のトラブルは無いのですから
貴女と彼は相性が悪かっただけ
私達は何も無いという意識なだけだと思います。 

あいつが悪い。
私は何も悪くないと思いますが
良い勉強になったと思って
長い目で見て
お金のトラブル回避と
と信頼関係についての見極めの
失敗が今後の経験として役にたつだろうと思います。
    • good
    • 0

悪い人は概して頭は良い人です。

どうしたら人を食い物に出来るかを考えれば、良い人ぶるのが一番だとすぐに分かるでしょう。
    • good
    • 0

彼氏さんは自己愛性パーソナリティ障害という人格障害者です。



この障害を持つ特徴を書きます。

・自分の才能や成果を実際よりも誇張する
・成功、権力、美しさ、理想的な愛を手に入れているという空想にとらわれている・ 自分は特別な存在であり、他の特別、または地位の高い人たちだけが自分を理解しかかわることができると信じている
・過剰な賛美を求める
・特権意識をもち、そう対応されることが当然だと期待している
・自身の利益のために他者を利用することはいとわない
・共感力が欠如していて、他者の気持ちなどがわからない、または気づこうとしない。
・他者に対して嫉妬心を抱いたり、反対に他者から嫉妬されていると思い込む
・尊大かつ傲慢な言動が見られる

どうですか?彼氏さんの特徴に当てはまりますよね?

いい人に思われたい、人気者になりたいという行動をしています。

しかし陰ではあなたを利用しています。

クズですよね。

まさに彼氏さんは自己愛性パーソナリティ障害者と言えるでしょう。

なお、この障害を持つ者は自分が自己愛性パーソナリティ障害だと認めることはありません。

そして治療がとても困難でほぼ不可能なようです。

なるべく否定せずに穏便にこの障害を持つ者から離れることが大事であるとされています。

ぜひとも自己愛性パーソナリティ障害について調べてみてください。
    • good
    • 2

>出会った当初は優しいのに、仲良くなったら性格が悪くなる人


恋愛だと、まず、女性に気に入ってもらえるよう大切にします。
ダメ男だと数回デイトで地が出て来て、割り勘でいいよね、
などと言い出すものです。

>なぜいい人ほど裏があるのですか?
お人好しが、騙されただけに見えます。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A