プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中の20代社会人♀です。

タイトルの通り幸せを感じた時になぜか涙が出てしまいます。
例えば彼氏と一緒に寝ていてハグをしている時などになぜか涙が溢れてきます。悲しいことを考えているわけではなくて、むしろ幸せな時間だなと噛み締めているのに
頭とは反対に涙が出ます。
横になると涙が出やすいのも関係しているのかもしれませんが、、。

自分が愛されていると思うと泣けてくる?のか、
彼氏と会っていない期間に写真や動画を見返して
私に微笑みかけている表情や、優しい顔を見ると好きだなという気持ちと同時に涙が出ます。

過去に何か恋愛でトラウマがあるわけではないのですが、無意識に自分のことを愛せていないなど、自己肯定感が低い部分があってそれが関係したりしているのでしょうか。

彼氏の前でも涙が出そうになってしまうことがあるので困っています。
原因がわかる方、同じような現象が起こる方アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

それを「嬉し涙」「感涙」と表現します。

幸せな自分に酔っている感じですよね。
私は笑いながら涙を流したり、赤ちゃんの頃の自分が懐かしくて泣きますよ。
何でしょう、恐らく繊細な性格で喜怒哀楽が激しいのでしょう…老いて亡くなった母の遺影見て涙が流れる事六年間。
私は決して若くないのです。
お犬さんが嬉し過ぎておしっこしちゃうみたいな、笑いすぎてチビる人がいるように、感情がMAXを超えて無意識に違う事が起きちゃう事、「生きていればそんな事もある」これが回答です。
    • 0