アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋や教えてGOOの回答者の世論=リアルの世論ですか?

A 回答 (30件中1~10件)

質問する方も、解答する方も特殊な人種じゃないかな。

少なくとも平均的な国内世論とはかなり違う。
    • 1

媚露派とか立憲、れいわの支持者がリアルでそんなに多いとは思えない。

質問を装った印象操作厨とか、承認欲求こじれ厨はそれなりにリアルの世界でもいるとは思うけど、リアル世界では無視されて終わり。
    • 1

世論というほどおおげさではなくても……。

ある意味ここは私含め魑魅魍魎、異星人、玉成混淆、ユニーク等、バラエティーに富んでいて不思議世界で楽しく面白く色んな意味で学びになりすよ。

己の知力の底度や常識の有る無しを知る為のヒントや、他者の人間性などを見極める為の洞察力や先見の明を得るヒント、世論とはどんなものなのかを知る為のステップはあちらこちらに散りばめられているとは思います。
    • 0

素っ頓狂な投稿が多いのに、世論なんて言えるはずがない。

• 2

それは過大評価だね

• 1

世間の大勢を制している意見、たとえば自動車は安全運転しないといけないみたいなことも書く人はいますが、自動車は空も飛べるとか極論をいう人もいれば、自動車はあるようでないものみたいなひねくれてる人もいますし、自動車はみかんの集まりみたいにまともに回答しない人もいる気がします。

なので世論=世間の大勢を制している意見だけではなく、いろんな意見や意見じゃないものが集まっているところと思いますというか、この誰でも無料で書き込めるオレンジのニコニコマークに、なぜそんなカタい話を求められたのか不思議に思います。

世論はたぶん新聞の方がまだ近い気がします。
    • 0

夏休みとかは中学生が回答して来ますし、平日の午前中の回答は無職の方々やジジババばかりですので、平日の午後や土日などの回答が世論だと

思って頂ければと
    • 0

世論って何なの?

イギリスのEU離脱も国民の世論そのものだったはずですが。
それが正しい保証はなかったようですね。
当時の大方の判断は、失敗だったという判断でした。
リアル?、どういう意味のつつもりなの?
現実であるのは確かんんです、それだけです。
現実の情報でああるのは確かなんです、内容はどうか知りませんが。
情報の取捨選択は自己の責任で行うなう必要があります。
その結果についても、すべて自己責任なんです。
個人的な感覚ですが。他人に言われたことしかしない、できない人にとっては深刻な問題なのかもしれません。
    • 1

確かに、なるほどと考えられる意見はありますが、日本の1億2000万ほどの内、ほんの一部のユーザーだけが回答しているため、かなり偏ってます。

• 3

暇なお年寄りがマウント取るためにやってます。

聞いてないことつらつら書いたり嫌味書いたり、あまり気にしない方がよいですよ。
    • 4