アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳で148cmの女性です。
小人症の為、結婚生活や育児が不可能とわかりました。
上司や同僚に身体的にも出産や結婚ができないと言われ、しない方向で考えています。
しかし、出産未経験の人は精神異常と見られ、過剰に嫌われるとSNSと職場で聞きました。
生活上の支障は酷くなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

148センチあれば十分産めるんじゃないですか?


もっと小さいママさんもいますよ。
    • good
    • 5

出産が不可能とは貴方の主治医の見解でしょうか。


もしそうだとしても
結婚はできるでしょうし、
上司や同僚に言われたことで
しない方向で考える必要はないです。
また出産未経験の人は精神異常ではないですし
そう見られることもないです。
過剰に嫌らわれることもありません。
他人の言うことに振り回されたり
ネットの情報を信じ込むのはやめましょう・・
    • good
    • 1

>小人症の為、結婚生活や育児が不可能とわかりました。


医師に言われたのですか。
排卵月経があるのなら、出産は可能だと思いますが。
148cm前後の身長で出産している人は
何人も知っています。

こちらのアメリカの女優
Meredith Eaton/メレディス・イートン
小人症で身長120cmですが
女児を産んでいます。

>She is 4 feet (1.2 m) tall

>Eaton married Brian Gordon on October 12, 2008.
>Gordon is a professional photographer.
>They have one child together, a daughter.
https://alchetron.com/Meredith-Eaton
https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F …
    • good
    • 1

こんにちは。



>「小人症」という言葉は現在使われず、「低身長症」が用いられています。
> 低身長症とは、同じ年の人々の平均身長を大きく下回る身長しかない状態
>を指します。 100人のうち2~3人がこの状態にあたります。 なにか原因と
>なる病気がある場合と、遺伝により家族性に身長が低い場合があります。


小人症を詳しく知らなかったので調べたところ、上のように小人症の説明や
平均寿命をみても、身長が低いだけ、のように思えてしまうのですが、「結
婚できない」の根拠がわからないんですが。。。日本人にも結婚してる人い
ますよね? 遺伝する可能性を否定する訳じゃないので子供は微妙かもしれ
ませんが。

>上司や同僚に身体的にも出産や結婚ができないと言われ

何故上司や同僚から病気のいやな情報を貰うということがおきるんでしょ
う。普通の会社だったら当人の方が情報は詳しく(自分で調べるでしょう
から)、嫌な言葉は伏せると思うんですけど。。会社って病院とか、保険
関係だったりしますか?

なんとなく、あなたは普通の会社で働いていて、会社上司同僚やSNSから、
(悪意の有無は別としても)悪い話を植え付けられているのでは、と思えて
しまうんですよ。病気に関しては医師からの言葉や病院サイトからの情報
だけを信じてみてはいかがでしょうか。

結婚や出産に関して問題が起きることはあるかもしれない、でもそんな問
題は実はたいしたことはないのではないか(病気があっても愛する人と出
会えれば乗り越える事は不可能ではなく、病気に関係なくもっと大きな問
題が普通に発生する人もいるという意味も含めて)、と思うんですよ。
    • good
    • 0

友達に148㌢の人います。


娘さんが2人いますね。
ご主人は外人。
    • good
    • 1

出産はともかく結婚できないというのは根拠がないです。


無視して良し。
何より本当に小人症なのか検査を受けて下さい。
身長だけ見ると普通です。
    • good
    • 1

145センチとかでも自然分娩してる人もいるらしいし、子どもうまなくても結婚している人もいるから、悲観的に考えないほうがいいとはおも

います
    • good
    • 0

上司や同僚に身体的にも出産や結婚ができないと言われ・・・って


そんなひどいことを言うんでしょうか??
事実ならあり得ませんね。ハラスメントも訴訟レベルだと思います

それに148cmって別に小人症ではないでしょう・・・
この質問、本当にあなたの疑問なのでしょうか
    • good
    • 2

とくにそんな事はありませんけどね



保障がないってだけでしょ?

保障は貴女がすれば良い

レールが無くても車は動きます。

何か問題がありますかね?
    • good
    • 1

出産未経験の人が過剰に嫌われるなどないです。


何故職場の人達が結婚は出来ないなど決める事ではないし、あなたもSNSや職場の人達の言うことを過剰に信じ過ぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A