アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯、残根に関して。
歯医者にトラウマなどがあり 中々気が進まず 虫歯進行して激痛がある(睡眠など日常生活で大きな支障)の時に、歯医者に行き、治療をしてもらい被せ物 それから数ヶ月歯医者には行かずに 詰め物が取れてしまい また期間がたって 歯そのものが取れてしまったが、歯の根っこの部分のみが残った状態は、歯医者で治療することは可能ですか?

A 回答 (5件)

歯そのものが取れて根だけ残ってるってなに?


被せ物と一緒に土台も取れて根だけ残ってるのなら分かりますけど?
その場合なら、治療した根を再治療すると思うけど、治療が出来るか否かはドクターが判断する事なので何とも言えませんが、その状態を観れない人間からすると、無理とは言えないというだけですね。
    • good
    • 0

根治ってやつだね。


出来るよ!

出来るけど、これが何より辛いのよね。
神経抜く為、グリぽんッ! グリぽんッ!って歯茎の穴の中清掃するようにやるんだよね…(-_-;)

もうね、そこまできたら我慢してやるしかないのよ。

麻酔いっぱい打ってもらいな。

あ、あとね根治は1回の治療じゃ終わらないからね、何回か通う事になると思うよ。
私なんか、他人より根が太かったらしく、一本の根治で6~7回通ったわよ。

がんばれ勇者よ!
    • good
    • 1

トラウマですがそこそこの医者を見つけ


痛くないようにしっかりと麻酔してもらえるところで治療するのが良いのでは?
結局のところしっかりと麻酔できているかどうかでその後の微妙な痛みはともかく治療中の痛みは皆無になりますし
治療そのものは歯科医の判断になると思いますが何かしらの方法はあるはずです
どうしても無理なら大きなところやチーム医療やってるところや色々な歯科で色々な治療方針を聞くとかかな
    • good
    • 1

歯医者で麻酔をして簡単に抜歯処置出来ます。

抜歯は歯科の簡単な分類のテクニックです。あっという間に終わるでしょう。痛みもありません。
抜歯した後にブリッジか入れ歯かインプラントになりますが。。。痛くないのは入れ歯ですね。やり直しもリスクが少ないです。
歯が残っていると口臭の原因になるしいい事はありません。保険診療で対応できるので早めに歯医者に行きましょう。大丈夫です。安心してください。
    • good
    • 1

抜くことは可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A