アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストデリバリーのバイトは女性不可でしょうか?
大学生です。先日ガストデリバリーのバイトに応募したのですが、渡された応募に関する書類を書き終わる前に回収され、簡単なシフトを聞かれただけで終わりました。
当然不採用でした。
今までバイトの面接で落とされたことはなかったのでぱっと見の印象で弾かれたわけではないと思います。そもそも書類も書き終えていないし、明らかに落とす前提で面接されたことに疑問を感じます。
最初から受からせる気がないのならわざわざ出向かせて面接しないでほしいのですが…。
女性不可だったとして、条件にそれを書くわけにもいかないというのはわかるし、他の理由の可能性もありますが、ガストのデリバリーで何か決まった不採用の条件はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ガストの面接は履歴書不要と明記されています。
    求人サイトとすかいらーくグループから出ている面接案内で、当日会場で履歴書を書くようにと指示がありました。

    免許取得後1年は経っていないのでそこで弾かれた可能性はありますが、高校生ok、自転車での宅配もできると書いてあったのでどうなのかな、という感じです。建前でしょうか。
    運転歴なども一切聞かれませんでした。

      補足日時:2024/05/13 15:04

A 回答 (4件)

NO3です。

ご連絡が遅れましたことをお許しください。m(__)m

ーーーー
下記、本日5/14日当方宛に返信された一部です。m(__)m
ーーーー


すかいらーくお客様相談室でございます。
この度は情報提供をいただきありがとうございます。
いただいた内容は、関連する部門、教育担当部署に共有いたしました。
また、採用担当部門に確認をし、以下の回答がありましたのでご案内いたします。
現在の宅配 配達員の応募基準については、
・免許取得日数に関係なく応募できます。
・16歳以上であれば応募できます。
・高校生も応募が可能です。
・男女差別はありません。
上記の事項から他の採用基準で不採用の判断になったと考えられます。
とのことでございました。
お時間をいただきメールを賜りましたことに御礼申し上げます。
**************************
株式会社すかいらーくレストランツ
お客様相談室 Tel:0120-125-807  
**************************


との事です。。。

ご質問者様に至っては不本意な結果になってしまい、
申し訳なく感じております。

個人的ではございますが・・・
今回の事で、がすと及び系列グループを嫌いにまで
ならないで頂きたいと感じております。

m(_ _)m
善い方向に向かう事をお祈り申し上げますm(_ _)m

ーーーーー
追伸
必要であればこのメールをご持参頂き、
個人株主から今回の苦情が本部に伝わった旨
お伝えいただき、該当店舗から直接不採用の旨
聞き出しても宜しいと思います。

お力に慣れず、微力を恥じておりますm(_ _)m
    • good
    • 0

質問者:asktoyouさま


NO2の者で「がすと(すかいらーくHD)の個人株主」でもあります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

先程、お問い合わせに対して店舗対応の不備について指摘しておきました。
https://www2.skylark.co.jp/inquiry/form.php?cont …

心よりお詫び申し上げます。
恐らく若い女子大生の場合、昨今のデリバリー逆STK騒ぎにも関連するのかな?とも心配しておりました。m(__)m

お客様が若い可愛い女性の場合、この頃その様な事例も多々ネットでは見受けられます。

いずれにせよ、ご迷惑をお許しくださいm(_ _)m
何らかのアクションに繋がることを祈ります。m(__)m
    • good
    • 0

可能性としては、NO1様でしょうねぇ・・・・


実際、日ごろからバイクの運転をしている、車の運転もしている。
という事であれば、大丈夫なのですが、学生さんや若い女性の場合運転も考えられると思います。

m(_ _)m
    • good
    • 0

へぇ、一般的には書いていくものですが


書いていかなかったのですか

免許を取得後1年以上経っていたのですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A