アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!私の彼は、私を家まで送っていく
関係上1時間はかかるので
、いつも9時ごろにはデートお開きに
します。私はもっと一緒にいたいって
思ってしまうのですが、彼は、さっさと送って
きてくれるので寂しく感じます。
彼は毎回必ず送ってくれるし、とても
大事にしてくれているのはわかりますが
たまには、遅くまで一緒にいてくれたって
いいんじゃないかと思います。


みなさんはデートしたら何時くらいにお開き
にしますか?
またもっと、彼と一緒にいたいなんてときは
なんていいますか???
うまく相手に伝えられません・・・

A 回答 (7件)

当方24歳の♂です。

参考に、今までの自分の経験を。今まで本腰を入れて付きあった女の子はは2人です。
一人目は学生時代付きあった子で相手はフリーターでした。学生時代で時間に余裕があり、相手も、フリーターと言う事で、時間にはそこそこゆとりが有った(門限とかも厳しくなかったです)のでお泊まりや、カラオケでオールってことも結構あり、その際は始発(カラオケの際)や、朝の10時ぐらい解散って事が多かったらです。映画を見に行ったりした時は夕方からデートして夜御飯を食べて10時ぐらいに解散だったかな。なのでお互い結構満足していたのか、もっと一緒にって感じは余りなかったです。
2人目は、社会に出てからお付き合いした子で、相手は学生さんでした。お互い、交通の便も良くない所に住んでいたので8時半から9時に解散でした。ちなみに、車も持っておらず、送り迎えはなかったです(送り迎えする時間が有れば2人で何かしらしていたかった)。結構、早い時間に解散だったのでもっと・・・って事がありましたが、普通に帰りたくないって言ったりいわれたりでした。

長々書きましたが、やはり何時ぐらいに帰るのかは、環境によりけりで、帰りたくないときは素直に言うのが一番だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼に、もっと一緒にいたかったのに!と
言ったら今度はもっと一緒にいようといってくれ
ました。早く解散したのは私が
体調悪そうで私に気を使っていたようです。

もちろん事情があるので、なかなか一緒に
いれないのはわかるのですが、さくっと
帰っちゃうのは寂しい。次の日も休みなのに
9時解散は寂しい。

はっきり相手にいうほうがいいですね。
ちなみにもっと、一緒にいたい、って
いわれたら男性としては嬉しいですか?
それとも、うざいですか?

お礼日時:2005/05/18 15:31

こんにちは。


私も彼とは1時間半~2時間の距離です。
おひらきの時間は大体9時~10時ですよ。同じですね。
以前は結構早くに私も帰されることがあったんですけど「たまにはもう少し一緒にいたいな」って言いました。次の日が休日の時は11時くらいまで一緒にいることもあります。でも、基本的に日曜日しか休みがないので、遅くとも10時くらいには帰るようにしてますね。
一度甘えてみてはどうですか?彼が忙しくないのであればね。

あなたかが彼を迎えに行ったり彼のうちのほうへいったりしたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に、「もっと一緒にいたかったのに!」
って言ったら、彼はわかってくれました。
今度、会うときはゆっくり会おうと
いうことになりました。

彼は気を使って早くおくってくれたようなので
悪いなと思いますが、やっぱり寂しいです。
でも仕事がある日は仕方ないです。
休みの日限定で。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 15:24

平日か休み前かによって帰る時間は色々ですが。


もっと一緒にいたい、とは思います^^
帰ろうか、って雰囲気になると「帰りたくないよ」っていいますね^^ありがちですが。
でもいい加減遅い時間でその事は頭では分かってるので帰りますけど・・・。
彼が困らない程度にワガママ言っちゃっていいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事があるのに無理をいうつもりはありませんが
時間があるならもっと、わがまま言っても
いいですよね!!
帰りたくないよ っていうことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/18 15:32

#1です。



20代の大人なら何時でも……というところですが、ご両親と同居ということなら、彼の門限の設定は非常に良心的ですよね。
あるいは、彼のご家族とあまり遅くなってはいかんと釘を刺されてのことかもしれません。

自分の場合、22時くらいには彼女の家に送り届けてました。それから乗る22時半くらいの電車が自分の家に帰り着く最終電車だったからです。(田舎だったので)

そちらの交通事情にもよりますが、21時とか22時あなたを家に送りとづけるというのは妥当なところでしょう。あなたの門限がなかったとしても彼が帰宅する分を考えれば。

あと考えられることとしては、あなたの家の近くでデートするということくらいか?
ああ、もう一つありました。「今夜は帰らなくても大丈夫」というのがありますが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はきをつかってくれているのはよく
わかるのですが、たまには、
もっと一緒にいようという強引さをもって
ほしいんです。
まあ、贅沢な話かもしれませんが、
さくっと帰っちゃうと寂しいです

彼に思っていることを言ったところ
今度はもっと一緒にいようといってくれました。

泊まりじゃないと遅くまでっていうのは
無理ですね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/18 15:27

 私(20歳代後半、男)は相手が両親と同居しているので門限をきいて、その時間までに送るようにしています(具体的には夜12時までに家に送り届けてます)。



 9時という時間は一見はやいようですが彼が家に着くのが10時、それから入浴したりしていれば就寝は11時なので、次の日の朝がはやいなら仕方のない時間と思えます。
 デートの時間延長は、彼の休日の前日が可能性が高いのではないでしょうか。レイトショーの映画にさそう(「ちょっとおそくなるけどいいよね?」などとことわりつつ)というのはどうでしょう?もしくは何か特別な日(クリスマス、誕生日)に「今日は特別だから」と言って、時間をのばすのもいいかもしれません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
次の日に仕事があるなら妥当ですね。
でもたまには一緒もっと長くいれるように
も言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 06:45

私は学生、彼は社会人です。


デートはいつも、だいたい12時には私の家に着くように送ってくれます。
私ももっと一緒にいたいけど、あまり遅くなっても親に心配かけるし、
遅く迄遊んでいて、お互いの両親に嫌な印象与えたくないですから。
一緒にいたい時は普通に「もっと一緒におりたい(*^^)」って言いますよ。
でもやっぱり親に心配かけたくないですし、キスしてバイバイします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
12時くらいというのは妥当ですね!!

もっと一緒にいたいと素直に私もいえるように
なりたいです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 23:16

それはあなたの年齢と生活が関係してくると思います。


つまり、あなたが高校生くらいなら彼の行動は凄く妥当だし、一人暮らしのOLさんならあなたの不満ももっともだと思うし……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。

私は、20代のOLで親と同居です。

よろしければ、また回答お願いします!!!

お礼日時:2005/05/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A