プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上手に説明が出来なくて申し訳ないのですが宜しくお願い致します。
横向きに寝転んだ状態でする腹筋?の正しいやり方をご存知な方がいたら教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 腹筋を上下横に分けたときの横の部分の効率的な鍛え方だと思いますが、


 上は、普通の腹筋、下は足上げ腹筋、横は質問者様の腹筋方法で、真横に寝た状態で上半身を上に持ち上げるものですよね。
 足は固定させた方がいいので、人に持ってもらうか、一人でやる場合には、下になるほうの足を壁にくっつけて、なるべく固定して、真上に上半身を持ち上げる感じでするのがいいと思います。
 その時、手を頭にまわして持ち上げると思いますが、手の力で頭を持ち上げると、首に負担がかかりますので、そうならないように、手は頭が重たくて首に負担がかかることがないように支えているだけの感覚で、横腹筋の力で起き上がるのが正しいやり方だと思います。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2005/05/24 22:19

私の場合は台から上半身だけ出して(うまく説明できないのですが)やってました。


台を使った背筋を横向きでやる感じです。
ちなみに背筋で体を反らしすぎると腰を痛めるそうです。
体を水平にして、下げての繰り返しです。(関係のない話ですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます、ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2005/05/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!