アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋 鍛える 早く効率よくできる筋トレ教えて下さい。
腹斜筋、腹直筋

A 回答 (3件)

腹筋は休憩時間と思ってテレビ見ながらやる。



片足組んで疲れたら足組み替えてやってみて下さい。
立てるほうの膝はなるべく深く立ててやってみて下さい。

回数は左右10回からで2年継続してみて下さい。
    • good
    • 0

トレーニング歴、十数年のものですが…



率直に言います。
「早く効率よく」と考えること自体がナンセンスでそんな物はありません。

腹筋に限らずどんな種目でも地道にコツコツと続けなくては結果は絶対に出ません。
ただ、間違った知識やフォームでは、仮にコツコツやたとしても結果は出ないだけの話で、
「早く効率よく結果を出す」と言うのとは全く話が別です。

逆に言うと正しい知識があって基本フォームが出来ているなら、どの種目を行なったとしても必ず結果は出るはずです。

もし「長い期間コツコツとトレーニングしているのに結果が出ない」と言う意味の質問なら「効率」とか「種目」を考えるのではなく、「根本的な理論」とか「効かせ方」とかに注目すべきではないかと思います。

これ、日々トレーニングを行い、それなりに結果を出したトレーニーなら皆同じ様に言うと思います。

私の通うジムにも、入会して短期で辞めて行く人を掃いて捨てるほど見ましたが、その大多数が、恐らく共通点として「ジムに通いさえすれば短期で効率よく結果を出せる」と考えている人が多いようです。

ジムに通おうが宅トレしようが、あるいは大金をかけて有名な個人トレーナーを雇おうが、「早く効率よく」なんてのは無理な話ですよ。
    • good
    • 2

腹筋をよりよく効率的に鍛える筋トレ方法がありますよ。


自分も筋トレの時使ってますね。
普通の上体起こしの腹筋は、将来腰を痛めます。
この腹筋は痛めないです。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

★全身の筋トレがバランスのとれた体系づくりをしてくれます。力強い男の人間美を描き出してくれます。
参考になればかと...
【筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)

筋トレは疲れたら休養を取って下さい。
その休養の時に盛んに筋肉はつくられているんですよねぇ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ詳しくたくさんプラスでほんとありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!