プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在9週目はじめての妊娠で32歳の者です。
いとこの子供にダウン症の子供がいるためクワトロテストと羊水検査をうけようと思っています。
大阪でそれらの検査をしてくれる信頼性の高い病院はないでしょうか?
羊水検査はリスクがあるため、件数を多くこなされている病院の方がいいのではと考えています。
どなたかご存知でしたら至急教えてください.教えてください。
また受けられたことがある方がいらっしゃれば、羊水検査の痛み等教えてください。受けるとは決めているのですが、なんせこわくって・・・。

A 回答 (3件)

クアトロテストの結果が出ました。

普通の血液検査同様に採血するだけの簡単な検査です。結果は2週間かかりました。費用は保健が利かないので3万ぐらいでした。

アメリカのサンタフェの研究所で分析したようです。
クアトロテストは15週から21週と受けられる期限があります。クアトロの結果によっては羊水検査を受ける必要ないかもしれません。

クアトロテストに関しては、下記のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。大阪で受けられる病院もきいてみたらいいかも。

Genzyme
http://www.genzyme.co.jp/

病院でもらったパンフレットは、下にある病院の監修でした。検査機関は限られているようなので、どこで採血しても分析するのは同じ研究所に集められてではないかと思ったりします。

参考URL:http://www.ig-clinic.com
    • good
    • 1

私はただいまクアトロテストの結果待ちです。

東京近郊の病院で受けています。

もし障害がみつかって赤ちゃんを諦める場合は、22週までに決めなくてはいけないそうです。
羊水検査は、卵膜に穴が空くので、流産の確率は1/300。リスク高いですよね。それでも私もクアトロテストの結果が良くない場合は受けようと思っています。

15週からクアトロテストと羊水検査を受けられるので、早めに病院を決めたほうがいいですね。今通っていらっしゃる病院に実績のある病院を紹介してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zubariさん返答ありがとうございます。
東京はクワトロテストと羊水検査をうけれる病院があるのですね。うらやましい。
大阪は今かよっている病院でも羊水検査ができる病院は紹介できるけれども、クワトロテストをうけられる病院はわからないとのことでした。紹介してもらった病院でも聞いてみたのですが、ここでもどこでおこなっているのかわからないとの回答で、困っています。外国では普通に行われていることのようなのに、本当日本って遅れています。
クワトロテストの結果がよかったらいいですね。

お礼日時:2005/07/24 12:05

私の妻が妊娠したときの経験ですが、彼女の弟に知的障害があるので、最初クワトロテストと羊水検査を受けようと先生に相談していましたが、その先生はやってもいいけど・・・的な感じであまりすすめてはくれませんでした。

二人でいろいろ話し合って、もしその検査で異常が見つかったらその子をどうするの?中絶するの?みたいな話になって結局検査を止めました。仮に異常が見つかって産むと決めても出産までの間の気持ちはどうなんだろうとも話しました。先生もはっきりとはおっしゃらなかったですがそのあたりを心配されてたのではと思っています。
いとこにダウン症の方がいらっしゃるのであれば心配な気持ちは良く分かります。うちの妻とおんなじ感じだなと思ったので書き込みました。すみません回答になってないんですが、気になったもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!