プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々、質問ばかりしてごめんなさい。mariruriruです。
 前回皆様の告白に対するアドバイスや、体験談を聞いて僕も告白を近いうちにしようと決心しました。
 好きな子を告白のために呼び出そうと思っているのですが、どう呼び出せばいいのか悩んでいます…。番号はわからないし…。何かいい呼び出し方ってないでしょうか?(話すきっかけになるようなものとか…)教室でこんな事言うにも周りに人もいるわけですし…
それとも彼女の番号を知ってる友達から聞いて電話してみるってのはありでしょうか?やっぱり、まずいでしょうか…?
毎度毎度情けない質問ばかりでゴメンナサイ。皆様のご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いきなり電話というのはどうかと思いますよ。

彼女があなたを知ってるならまだしも、知らないんだったらやめといたほうがいいと思います。だって知らない人から電話かかってきて、しかも告白だったらねぇ・・・あまりいい印象じゃないでしょう。やっぱり彼女を知っている人に頼んで、連れ出してもらうとかそういうのが一番良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません。中間テスト中だったので、ネットを控えてたもんで…。中学の頃からずっと同じクラスなんで、彼女は僕の事を知ってるんですが、でもいきなり電話するのはやっぱり印象良くないですよね…。貴重なアドバイスありがとうございました。遅れてしまって、本当にすいませんでした。ありがとうございました。

女の子がいきなり教室で告白されてもその場では断ると思います。

電話もはっきり言って驚くんじゃないでしょうか?それならば直接呼び出した方が良いと思います。女の子の友達で比較的仲の良い子に頼んで呼び出してもらうとか。自分の気持ちさえ知っていてもらえれば(mariruriruさんのことが本当に嫌いではなければ)悪い方にはいかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてゴメンナサイ。テスト中だったんで、ネットしてなかったんで…。やりだすとキリがなくなりそうだったんで…。
やっぱり教室で告白なんてしたら、周りの人の視線もあるから、断っちゃいますよね…。友達に呼び出しもらうのがやっぱり一番いい方法ですかね。告白するときはそうさせてもらいます。
アドバイスを聞いてちょっと落ちついてきました。お礼が遅れた上に、短くなってしまいましたけど勉強になったと思います。ありがとうございました。これから、頑張ってみようと思います。

『mariruriruさん』こんにちわっ!!

ずばり、いきなり呼び出して告白するのはやばいでしょう!
いきなりではなく徐々にということで・・・。というのはどうですか?
いきなりだと、だれでも焦ってしまうものです。もし相手があなたの事を好きでも、
いい返事が返ってこないということがありますから!
最初のうちは告白などせずに、まずは好きな相手と仲良くなってそれから『実は昔からあんたのことが
好きだった』と心の内を明かしてみたらどうですか?
自分はこのようなやり方(?)で彼女をゲットしたことがありました!(笑
がんばってください!!応援してますvv
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてゴメンナサイ。ちょっとテスト期間中だったんで、ネットをしてませんでした…。
徐々に…ですか。そうですね。やっぱりいきなりよりそっちの方がいいですよね。
もう卒業が近いし、卒業したらバラバラになっちゃう訳だし…と思ってたからちょっと焦ってしまってたようです。
僕も彼女ゲットを目指して頑張ります。ありがとうございました。

その女の子とはあまり仲が良いわけではないように読み取れるのですが…。

突然告白されたら引きますよ??

まずはオトモダチになって、自分自身をアピールすることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんっ。
中学から同じクラスだったんで、それほど仲が悪いわけではないですけど…まぁ、特別仲が良いわけでもない…かな…。
でも、告白されたらやっぱり引いちゃいますよね…
hirokoさんのアドバイス通り、もっと仲良くなってからの方がいいですよね。貴重なご意見、ありがとうございました。