アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘い食べ物が好きなのでよく食べますが、これは糖尿病とかの原因になり体に良くないですよね?
でも我慢はできないので、
甘い物を食べたらその分だけ塩辛い食べ物を食べたら「甘い物+塩辛い物=±ゼロ」、
健康は保たれないですか?

A 回答 (5件)

料理に例えると判っていただけるかもしれないのですが・・・。

砂糖を入れすぎた料理に、塩を入れると味が濃くなってえぐくなりますよね。
そういう時は水を入れたりして薄めるしかないんです。

同じように、人が甘いものを食べた場合、薄める・・・と言っても同じ分量の砂糖を取っていることには変わり無いので、その糖分を消費するしかありません。
なので、糖分を取りすぎた場合は運動等をして消費してください。

若しくは最近色々出ているカロリーカットのサプリメントを摂ることをお薦めします。
甘いもので何でもいいのでしたら、カロリーの低いものを食べるといいのではないでしょうか?

いずれにせよ、栄養バランスはきちんと考えておかないといけないですね。
    • 0

余計体に悪いと思います

糖尿には甘いものもしょっぱいものもよくないんです・・
    • 0

絶対無理です。

そもそも、甘い物と塩辛い物の代謝が全然違うので、関係ないですね。
    • 0

アルカリ性と酸性じゃないんだから、塩辛いので甘いのは打ち消せませんよ。

打ち消せるどころか糖尿病に加えて高血圧など塩分の取りすぎから来る病気になります。
    • 0

そもそも「甘いものを塩分で打ち消せる」というその方程式(?)をどうやって導いたのですか?

栄養系のテキストを少し観て頂ければお解り頂けると思いますが、全く別物ですが・・・。
    • 0